※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

母乳が出すぎて困っています。搾乳して与えているが、赤ちゃんが飲むのが間に合わず困っています。搾乳の適切な量や方法が分からず、葛根湯も飲んでいます。アドバイスをお願いします。

母乳が出すぎて困ってます(T.T)

一度、乳腺炎になって熱を出しました。
勝手に垂れ流れ出るくらいなので、搾乳してから与えていますが、赤ちゃんは飲むのが間に合わず、咳き込んで泣いてしまいます。
ですが、毎回ではなく上手に飲める時もあります!

搾乳しすぎは良くないと言われますが、どのくらい絞っていいのか分かりません。
張りが治まるくらい絞っても溢れ出ます。

葛根湯も飲んでいます。

何かアドバイスお願いします!

コメント

まーま

私も同じく母乳が勝手に出てくるくらい多くて子どももよくむせたり、あふれて顔中母乳でビッチョリなったりして母乳パッドも手放せないくらいでした💦💦
ピューって出る間は搾乳機で絞ってポタッポタッってなるくらいになったら飲ませてました!

• まみ

まみ

結構な量絞れますよね💦
    喉が乾いてしょうがないです(´・ω・`)
    いつぐらいから落ち着きましたか?

• 9月1日
  • まーま

まーま

もう1人分くらいあるんじゃないかってくらい絞れますよね笑
    搾乳してたのは3ヵ月あたりまででした!
    授乳間隔が現在4回くらいまで減りましたが夜寝る前の授乳が終わったら朝まで飲ませないので、特に朝最初にあげるときは未だにピューって出てしまいます😅

• 9月2日
ayapyn

1ヶ月ならまだそんな感じだとは思いますが
時間が経てば飲む量に合わせて作るようになって行くと思いますよー!

mii

私も同じように出すぎる方で、母乳パッドは卒乳まで手放せませんでした😅
そのうち差し乳になるから!って言われましたがそんなこともなく😭
月齢が大きくなると飲む量も増えますよ!飲み終わると落ち着きますが、またすぐ張ってしまったので、
張ってる時はいつも昼夜気にせず搾乳してました💦

• まみ

まみ

ずっとだったんですか😵
    どのくらい絞っていましたか?

• 9月1日
  • mii

mii

頻度でしょうか?1日1〜3回でした!
    私は乳腺炎にもならなかったですよ😊

• 9月2日