※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

最近母乳の出が少なくなり、おっぱいが柔らかくなりました。赤ちゃんも吸いづらいです。同じ経験の方いますか?

出産して2週間ちょっと経ちました!母乳についてなんですが、出産して母乳がよく出ていたんですが、最近おっぱいの張りがなくなり、すごく柔らかくなっています😢
柔らかくなったせいで赤ちゃんも吸いずらそうだし、ちゃんと母乳が出ているのか不安です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

shuuまま

おっぱいは張らなくなってくるもんですよ!それでも出るので大丈夫です🙆‍♀️

まめ

入院中は痛いくらいパンパンに張ってましたが、いまは柔らかいですが搾乳を手でするときシャーシャー出てます◎差し乳っていうらしいです!

アップル

柔らかくなってても出てると思いますよ!
授乳してるときおっぱいがツーンと痛む感じしてたら出てるようです!
心配なら気分転換がてら外出して授乳前後の体重測りに行ってもいいかもしれませんね☺️

1姫1王子

張りは必要ないですよ。
需要と供給が合ってくると張らなくなります。
柔らかいほうが赤ちゃんは飲みやすいはずなので吸いずらそうなのはシャーッと出てるからかもしれません。