※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
妊娠・出産

腹帯について、どこのメーカーのどんなタイプを使っていますか?毎日していますか?準備で迷っているので、洗い替え用に二枚くらいあった方が良いでしょうか?

腹帯ですが、どこのメーカーのどんなタイプを使ってますか?
また、毎日してますか??
5ヶ月に入って、そろそろ準備しようかなぁと思うのですが、いろいろありすぎて迷ってしまいます😂
やはり、洗い替え用に二枚くらいあった方が良いですか?💡

コメント

Yuh

ワコールのガードルタイプを使っていました(^^)❤️2枚用意してました!🐶

• ぼぼ

ぼぼ

お返事ありがとうございます!
    ワコールもたくさん種類あるみたいですね✨

• 9月1日
りぃ

西松屋のガードルタイプでマジックテープで引っ張って留めるやつ使ってます!
1枚しか持ってません💦
子持ちの友達から聞いたのは腹帯は暑いし蒸れるし痒くなるからほとんどしなかったって言ってました!
私もお腹が重たいなって思った時しか付けてません(・_・;)

• ぼぼ

ぼぼ

試しに1枚買ってみた方が良さそうですね🙆

• 9月1日
  • りぃ

りぃ

はい!サポート力はかなりいいので♡(´˘`๑)
    安いので充分だと感じました😊👍🏻

• 9月1日
  • ぼぼ

ぼぼ

参考にさせていただきます😆💮

• 9月1日
ほのん

私はピジョンの腹巻きと腹帯ベルトがついてるものを使ってます!!
普段は腹巻きで、お腹が重く感じたり少し出歩くときはベルトを付けたりと使い分けてます。

• ぼぼ

ぼぼ

二種類良いですね!
    まだお腹の大きさは目立ちませんが、もう少し大きくなるといろいろ試してみます!

• 9月1日
はな

わたしは腹巻とベルトがセットになっているやつとガードルタイプを1枚づつ買いましたが、ガードルは苦しくてダメでした😫

なので、腹巻とベルトで支えてました!

• ぼぼ

ぼぼ

ガードルはがっちり固定するのですね😲

• 9月1日
ねね

5ヶ月くらいの頃はあまりお腹出てなかったので西松屋で腹巻とベルトがセットになったやつ買ってみたんですけど、お腹大きくなってきたら全く使い物にならず(笑)
段々腰も痛くなってきたので犬印の腰もお腹も支えてくれるやつ買って、これがかなり重宝してます!
家にいるときはつけてませんが、外出するときはつけないとしんどいです!
最近は骨盤や恥骨が痛くなってきたので骨盤ベルトを買いました。
色々買ってますね(笑)

• ぼぼ

ぼぼ

お腹が大きくなるにつれて合う合わないがあるのですね💡
    参考にさせていただきます😊

• 9月1日