※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにゃん
妊娠・出産

子供の名前について相談です。1人目は関係ない名前で、2人目の名前候補が1文字違い。似すぎて恥ずかしい感じで周りの目が気になります。第三者の意見を聞きたいです。

子供の名前について皆さんのご意見聞かせてください!
1人目は男の子で特にわたしとも夫とも関係ない名前なのですが、2人目女の子予定で、夫と母からでた名前の候補がわたしと1文字違いの名前です💦
まま りか
子供 るか
とか、
まま さおり
子供 しおり
みたいな感じで1文字違い しかも五十音の同じ行なんです😭わたし自身自分の名前は好きですし1文字違いの名前も響きだけなら可愛いと思うのですが、あまりにも似すぎというかわたしの名前由来でつけた感じがすごくて、子供は嫌なんじゃないか 世間からみてナルシストっぽいような恥ずかしい感じにみられないか とても気になります😭
夫と母は気に入っていますがわたしは正直周りの目が気になるなと💦第三者から見てどう思いますか?

コメント

あい

そんなの考えた事ありませんでした、うちも、一文字違いです(^○^)

全然気になりませんよ!☺
ナルシストっぽいなんて思いません!

ちゃま

ご自身が他の親子をみてナルシストじゃない?!と感じてしまうなら辞めた方が良いのかと…😅
私も漢字はまったく違いますが最後の文字が○○りで響きは似ていますが気にしたこと無かったです😓

たい

息子は全く関係ないですが、私も娘と1文字違いで同じ漢字を使ってますよー★
周りの目は全く気にしてなかったです(^^)

☆ユミ☆

ナルシストっぽいとかは思いませんが、聞き間違いとかしそうな気がしました。
周りの人がずにゃんさんを呼んでるのか、お子さんを呼んでるのか紛らわしいかな…と。