※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水泳帽と水着に名前ゼッケンをつける際の位置や縫い方について教えてください。

小学校の水泳帽と水着(男の子の海パン)に名前ゼッケンをつけます。小学生男児ママさん、いくつか教えてください🙏

・学校からはゼッケンの付け方について細かい指定がありません。おまかせしますと書かれてます。
・水着を買ってついてきた、のびるゼッケンをカットして使います。
・防水の名前スタンプがあります。

①帽子のゼッケン
淵の部分(分厚いところ)か、それより上の柔らかい部分(額よりももう少し上)か、どちらにつけるほうがいいでしょうか。取れやすさ、縫いやすさなど…どうされてますか?

②水着(海パン)のゼッケン
おしりにつけるか、前につけるか迷ってます。位置も迷います。どうされていますか?どちらかの左側(名札っぽく)で良いでしょうか?取れにくい場所がいいなと思います。

③ラッシュガードの記名
使用は任意で、黒いものがあるので使わせるつもりです。ゼッケンも任意だそうです。海パンにつけるので不要かなと思いましたが、内側のネームタグに記名するだけでいいでしょうか。

④ゼッケンを縫うか
アイロンしたあとゼッケンは縫ったほうがいいでしょうか?四角のみ、しっかり全部縫うなど、どうされてますか?

よろしくお願いします🙇

コメント

咲や

①息子の学校は帽子の頭部分に白い部分があり、そこに記名しています
スイミングスクールは被る縁部分に油性マジックで直書きです
直書きOKなら縁の方が楽です
②ウエストの左側につけています
③ゼッケンは必須ではないので中に書いていますが、幼稚園の時は左胸につけていました
④1ヶ月程度の水泳なので、アイロン可能ならアイロンでOKです
素材的に無理なら、なみ縫いでぐるっと一周縫うと、学年クラス交換時に簡単に外せます