※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつ終わるでしょうか?日中は忙しく、夕寝は避けています。イヤイヤの例もあります。

2歳前からイヤイヤも出てきました!!
個人差大きいとは思いますが
イヤイヤって大体いつ頃終わるのでしょうか、、、


手を洗うのがイヤイヤ


オムツ交換イヤイヤ←これ凄いです😩
眠いのに寝るのがイヤイヤ😩←これもなかなか凄く結局眠いのに昼寝無しなので

16時過ぎにはお風呂上がって
テレビTime
17時過ぎにはご飯スタート
19時頃まで何とかもってーって感じでおやすみなさい。


夕寝を避けるためお出かけは午前中のみです😅


ヨダレあるのにスタイイヤイヤ←まぁこれは嫌ならいいよと思えます😊

コメント

な

3歳過ぎてからグンと減りました!

2歳~3歳の1年間は1番イライラしてたかもしれません😂😂

  • えいとまん

    えいとまん

    そうなんですね😣
    あと1年😣
    2歳舐めてました😅😅😅
    2歳差2人目も舐めてまして😭😭

    あたしは毎日息子に怯えています😣
    そして疲れもどっと😩

    • 9月1日
☆*゚

3歳になったばっかの娘が居ますが2歳前から始まったイヤイヤ期も2歳すぎてからピークを迎えココ最近だいぶましになったと思います😂

2歳すぎてからの本格的なイヤイヤ期はほんと〝無 でした!!!!笑

  • えいとまん

    えいとまん

    3歳が目安なんですね😣😣

    2人目育児しながらのイヤイヤ想像しただけで😱😱😱

    無😱!

    ただ、1日というか時間が過ぎるのを待ってる感じです😣

    • 9月1日
  • ☆*゚

    ☆*゚

    ほんと全部相手してるとこっちも神経やられちゃいますからね💧💧

    危険なこと以外は放置したりしてましたよ😅

    下の子が生まれてからだいぶ一気に落ち着いたと思います✨

    • 9月1日
  • えいとまん

    えいとまん

    そうなんですね!
    下の子が産まれるまでのラストスパートのわがままなのかも知れません☺️😣

    許されるものなら放置したいですが
    赤ちゃん返りしてからひとり遊びも出来なくなり、


    最近は少しは1人遊びしてますが、、

    赤ちゃん返りもすごいヒートアップしてるのもあるのかもですね🤔

    手繋いでくれてこっちついてきて、だっこからの電気のスイッチ付けたり消したりです✨

    • 9月1日
  • ☆*゚

    ☆*゚

    男の子だと余計に甘えたさんが多いからってのはあるかもですね😭💕

    うちは軽い赤ちゃん返りはありましたがそこまで酷くなくなんせスイッチが入ったらイヤイヤしてるだけで…笑
    泣きだしたら納得するまで泣いてたり寝転がったり…😂

    可能なら赤ちゃん生まれたら退院するまでに赤ちゃんに会わせてあげれるなら会わせてあげたら嫉妬心も少しは違うかもしれない。と言われて娘は毎日病院に来てましたがそのおかげが今まで虐めることもなくめちゃめちゃ可愛がってくれてます!!!!
    いきなりお母さんと離れて寂しいのにいきなり赤ちゃんを連れて帰って余計にお母さん取られた!って感情が出て赤ちゃん返りや下の子にちょっかい出したり😭

    全然話それちゃいました💧すいません😅

    妊娠中のイヤイヤ期ほんと大変ですよね😭
    甘やかすのももちろんあれですが無理し過ぎないでくださいね😭💕💕

    出産近くなったらまた何かを察知するのか娘もひっつき虫になってました🙄

    出産もうすぐですね💗
    頑張ってください♡

    • 9月1日
  • えいとまん

    えいとまん


    スイッチが入るとイヤイヤもしんどいですよね😣😣

    息子色々大変で小児鍼デビューしました!

    産後の事、不安と悩みしかないので
    色々アドバイスありがとうございます!

    入院中は新生児からしか見れませんが
    あたしが抱っこしてる姿見せたりしてみようかなと思います😊


    ありがとうございます!
    もぉパパの抱っこ拒否、あたしの膝の上でしかご飯食べないし他にも色々ありますが、
    なかなかラストスパートなレベルになりました😅

    • 9月2日
すー

1歳半過ぎからイヤイヤ始まって、お話が上手になって来て少しずつ落ち着いて来た…というか、イヤイヤというより、自分でしたい、こだわりが強いって感じになって来ました。
なので、娘に選択させるってのをできる時はするのですが、そっちが割とスムーズにいきます。
といっても、娘のペースばかりでいるわけではないので、こっちのペースで物事進めようとすると、ギャーー!ですが(^◇^;)

  • えいとまん

    えいとまん

    お話し上手になったらですね!

    うちはまだワンワンのみで😊
    まだまだイヤイヤヒートアップしそうですね😱😱

    自分でしたい!こだわり強いのは分かります!

    あたしに対してこだわりかなり凄いです😂

    ここに座ってとか
    この服来てとか😅

    こっちペース怖くてできない現状です🤣🤣

    • 9月1日
  • すー

    すー

    女の子だからか、私も旦那もおしゃべりだからか、めっちゃ喋るようになってごまかしが効かなくなってきました💦
    うちは、自分のこともですが、人の世話もしたいのも強くて、めんどくさい笑 服も自分で選ぶけど、すごいコーディネートです笑
    まだまだ終わりが見えないのに、もうヘトヘトです笑

    • 9月1日
  • えいとまん

    えいとまん

    ごまかしがきかない!
    聞いた事あります😣
    それはそれで大変ですよね!

    息子はまだごまかし聞く時あるので✨✨

    あたしも毎日ヘトヘトです😭😭

    • 9月1日
  • すー

    すー

    ほんと覚えてるんですよ笑
    昨日夜寝る前に、「ゼリー食べる!」とか言い出して、明日ごはんちゃんと食べたらあげるね、と話してたら、朝起きて、「ご飯食べたらゼリー食べようね」と言ってました😱
    保育園行く時に、買い物行きたいと言い出して、保育園終わってからね、と言ってたら、迎えに言ったらちゃんと、お買い物行こう!とか言うし笑

    お互いうまく付き合いながら、吐き出しながらがんばりましょー( i _ i )

    • 9月1日