※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねる
産婦人科・小児科

7週目の検診で流産の可能性が指摘され、手術の検討をしています。早めの手術が良いでしょうか?

今日7週目の検診に行きました
子供が小さすぎて心拍が確認できず流産ですね、と言われました…
落ち着いたら手術をしましょう、と説明をうけました

辛すぎてどうしたらいいのかわからず泣き続けています
ほんとに…もう少し様子見たらダメなのかな?とかいろいろ考えて
綺麗な病院で設備もととのっていました
なので他の病院に行っても同じこと言われてまた辛い思いをするだけですよね…

落ち着くなんて無理です…自分なりに落ち着いたと思っていざ手術となるとまた辛くなるのはわかっているので…
できるだけ早めに手術したほうがいいですか?

コメント

ぁ愛ぃ

私は、けいりゅう流産経験者です。
お気持ち分かります。
私の場合は、心拍確認できてからの流産でした。
時間が経つと、かなりの腹痛と出血しますと言われていました。
お辛いですが、早めに手術なさった方が良いと思います。
絶対また赤ちゃんきてくれます(*^^*)私も、今は4人目妊娠中です(*^^*)頑張って下さいm(_ _)m

• ねる

ねる

お返事できなくごめんなさい
    ありがとうございます…
    気のせいと思いたいんですがお腹がずっとジンジン痛いんです
    少し元気がでました
    本当にありがとうございます
    来週旦那が休みの日に合わせて手術うけようと思います…

• 12月17日
ににす

私も半年前に同じく流産経験しました。2度目の流産で(1度目は化学流産)6週〜7週になっても心拍見えず、納得いかず病院も変えて診てもらいましたが、やはりダメで…2週間後に手術しました。

本当に本当に辛かったので、ともさんのお気持ち痛いほど分かります…。
でも、他の方も仰っているように、後々のこと考えたらきちんと手術した方が良いと思います。辛い痛い思いをして自然と流れてくるのを待っても、もし何か残留物があったら結局手術しなければなりませんし、子宮が綺麗になった分妊娠しやすくなるというのは本当だと思います。

実際に私も4回生理来たのちまた授かることができました。

お辛いでしょうが、赤ちゃんはかならず戻ってきてくれます!
その為にももう一度綺麗な子宮に戻してあげて下さい。

どうか、お体お大事になさってください。

Marchan

私も流産経験してます。私の場合は手術を待つ間に出てきました。小さいお産みたいな感じで結構しんどかったです。出血も多かった。
でも手術の不安や自然流産の不安より、流産した事実が辛いですよね。今は辛いけど、早めに処置をして、ゆっくり休んでくださいね。
私は流産してから体質が良くなって、先生から3回生理を送ったら妊娠して良いよと言われて、本当に3回見送ったらすぐ妊娠出来て今安定期です。
ともさんにもまたすぐ赤ちゃんが来てくれますよ!辛いけど頑張って!

• ねる

ねる

ありがとうございます
    本当に本当に辛くて命の大切さをあらためて学んだ気がします
    ありがとうございます
    来週手術うけようと思います…頑張ります

• 12月17日
ジヨンちゃん

私は、二人目を流産さまさた。
手術もしました、
辛いとおもいますが、なるべく早く手術した方がいいと思いますよ💦
私は、手術後生理が2回きた後
再び妊娠し双子でした。
流産した子供が帰ってきてくれたと私は思っています😌
今は、辛いとおもいますが希望も忘れずもってください😌

• ねる

ねる

コメントありがとうございます
    双子ちゃんだったんですか
    それは本当に嬉しいですね
    私もまた帰って来てくれるように頑張ります
    ありがとうございました
    来週手術うけようと思います

• 12月17日
ににす

追記ですが、今環境の整った病院に通われていても、ご自身が納得いかない諦められないのなら、他の病院に行くのもいいと思います。
実際、私は他院に行って覚悟ができました。

もしかしたら、流産というのも間違いかもしれませんし、例え同じこと言われたとしてもご自身が納得行ける形を取るのが一番いいと思います!

• ねる

ねる

私も先生は良い先生なのはわかっているんですがどうしても信じられず、信じたくなくて違う病院に行きました
    9割ぐらい亡くなってるね。体の為にも早めに手術したほうがいいよと言われました
    今日は手術目前の夢を見たり…
    家にいたくなくてバイト出勤したら常連さんに
    子供はまだ?と聞かれ涙がとまらなくなり早退したりと…まだ落ち着きません…でも落ち着かないからと手術しなければ帰って来れなくなってしまうかもしれないのもわかりました…

頑張ります
    また帰って来てもらえるように
    いつでも帰って来れるように
    本当にありがとうございました
    来週旦那が休みの日に手術受けようと思います

• 12月17日
  • ににす

ににす

悪気はないんでしょうが、デリカシーない人っていますよね。
    普段なら聞き流せることも、状況次第ではすごく傷つくこともあります。私もたくさんそんな思いしました。

ほっとけばいい、なんて簡単には言えませんが、今はともさんと赤ちゃんがひとまずちゃんとお別れして…またすぐ会えるように悲しいけれど心を落ち着かせることが先決です。
    手術も、数十分で終わりますが負担がゼロではないので、心も体もお辛いと思いますが、絶対に帰ってきてくれますから!赤ちゃん信じて待ってあげてくださいね!

• 12月17日
  • ねる

ねる

普段なら笑って聞き流せるんですがなにも反応ができなくて、喋ると泣きそうだったので解釈だけしました…すぐに見えないところに行きましたが…
    そんなこと軽く聞いて、私がもし産めない体だったらとか考えないのかな…とか思ってしまいましたが悪気はないんだろうなと思います
    ただ本当にタイミングが悪かったですね…家にいてもずっと泣いてるだけだからと出勤してあんな泣くことになるとは思ってなかったので…
    本当に一つの命の大切さが身にしみます。
    自分を責めてはいけないと先生や義母や旦那さんにも言われます
    けどやっぱり私があの時…と考えてしまって1人になるとダメですね…

12週にも入ってないから戸籍にも入れてあげられない顔も見れない
    本当に辛いです…でもまた戻って来てくれることを信じて頑張ります
    同意書は書こうとしたら手が震えて涙がとまらないのでまだ書けませんが…頑張って書きます
    丁寧にお返事ありがとうございます
    本当にそのお言葉に元気がでます
    私がこの子にしてあげられることがもうなにもないですが…戻って来てくれた時の為にと思って、それだけを祈って頑張ります

• 12月18日

締め切っているのかな?なのにごめんなさい。
私も全く同じ状況です。

泣いて泣いて、夫も大泣きでした。
だから、なぐさめなんてできないんですが、きっと妊娠できる体なんだって、前向きにいつか捉えられるようにしましょうね。私は年齢もあり、かなり焦っています。

• ねる

ねる

明日手術で落ち着かないです…
    手術が怖いのもありますが、とうとう明日お別れなんだって思うとほんとうに悲しくて寂しくて辛くて
    でも赤ちゃんが産まれて健康に育ってくれることって本当に奇跡の連続なんだなーと思いました
    お別れは言葉であらわせないほど悲しいけど、それを教えてくれたこの子は偉大だなと思えるようになりました
    うちの旦那さんも泣いています…が時々我慢しています…泣き虫のくせきね…
    でも一緒に泣いてくれる人って暖かいですよね
    妊娠できる体なんだ…とも思いましたが同時に私の栄養なんて全部もってっいっていいのに!頑張ってよ…とも思った日もありました…
    辛いですよね。本当に辛いですよね
    お腹の中にきてくれたことが本当に嬉しくて本当に幸せだったから
    今は泣けるだけ泣くようにしています…が、目がパンパンに腫れてます笑

• 12月20日