※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roho
子育て・グッズ

ベビーベッドを寝室かリビングか迷っています。犬はゲージで寝かせる予定ですが、将来は寝室に戻したい。赤ちゃんを寝かせるのは大丈夫か悩んでいます。どちらが効率的でしょうか。

ベビーベッドを使っているママさんに質問です。
うちには犬が1匹いてベビーベッドは必要なかったというママさんも多かったのですが、やはり必要なのではと思い譲っていただきました。
うちは寝室とリビングが別なのですがどっちに置いたらいいのか悩んでいます。
犬は慣れるまではゲージで寝てもらおうと思うのですが、ずっと寝室で寝ていたのでいずれは戻したいです。が、、、寝室に置いて赤ちゃん1人でベビーベッドで寝かせていいものなんだろうか、、、よくわかりません泣
どっちに置くのが効率が良いのでしょう、、、

コメント

ほっとみるく

うちは、寝室の大人のベッドにベビーベッドを横付けしてます!
お昼寝はハイローチェアだったり、ラグの上にお昼寝布団を敷いて寝かせてましたよ(^-^)
ただうちはワンちゃん飼ってないので参考にならないかもしれませんが(^^;;

• roho

roho

回答ありがとうございます!
    参考にします!!ありがとうございます!

• 12月16日
まめた

トイプードル飼ってます。
私は、リビングにベビーベット置いてました。
産後2ヶ月はリビングに布団引いて赤ちゃんと私が寝てました。旦那と犬は寝室で寝てました!
三ヶ月からは、寝室で旦那、私、赤ちゃん、犬みんなで寝てます!

• roho

roho

なるほど、、、私がリビングで寝るのも考えてみます!
    ありがとうございました!

• 12月16日
みるみる

うちのワンちゃんは一人で眠れない子なので夜は主人とワンちゃんで寝てもらう予定です(*^^*)
なので私一人しかいない昼間の方が焼きもちやきのワンちゃんから攻撃されないようにしなきゃと思いリビングに置くことにしました(^-^)v
キャスター付きなので様子見て移動するかもですが(^o^;)
私も周りから使わないよーって言われましたが、うちのワンちゃんは私が友達の子供や上の子を抱っこしただけで子供達の服を噛んで引きはなそうとするので危険かと購入しました(^o^;)

• roho

roho

うちは、主人が夜いない生活なので私以外一緒に寝てくれる人がいないんです('・_・`)
    そうですね!うちもキャスター付きなので最悪動かします!
    やはりわんちゃんがどうなるか不安もあったのでウチも散々使わないと言われましたが揃えました。笑
    参考になりました、ありがとうございました!

• 12月16日
てんじんママ

まだ産まれていないのですが、
うちはシーズー1匹います♪( ´θ`)
因みに寝る時だけケージに入れてるので放し飼いの時間だけ注意を払い観察しなきゃな〜と予想してます💤
マンションなのでベビーベッドのミニタイプを買いました。
それを、日中は居間に。夜になったら寝室へ移動させ(下にキャスターがついています!)夫婦のベッドに横付けして添い寝みたいに一緒に寝るよう赤ちゃんお迎えする部屋作りしています。衛生面もありますし、赤ちゃんとわんこの寝床は離した方が落ち着くみたいです。
起きてる時間に思う存分赤ちゃんとわんこの時間を作ってあげたほうがメリハリついていいと思っています。

• roho

roho

うちのわんちゃんは外出以外はゲージ入らないので、そろそろゲージで過ごす練習しなきゃと思っています('・_・`)
    うちもキャスターついてるのですがリビングのドアを一回外さなきゃ寝室に移動できないので毎回の移動は厳しいです。泣
    赤ちゃんとわんちゃんどっちも過ごしやすいようにもっと考えてみます!
    ありがとうございます!

• 12月16日
キラキラ星☆

家事しながら赤ちゃんにも目が届くことを考えるとリビングに置く方が いいかも??それか、昼間はバウンサーとかハイローチェアにして、寝室にベビーベッドでも良さそうです(^^)わたしは夜は添い寝しちゃってるので、昼間はベビーベッドにしてるんですが、わんちゃんも一緒に寝るなら、赤ちゃんはベビーベッドに寝てもらっての方が安心かなぁ…>_<…

キラキラ星☆

夜中でも授乳とおむつ替えがスムーズに出来るように配置すると楽かもです(^^)オムツ変えたら、手を洗わないといけなかったり、ベビーベッドでおむつ替えしてたら、腰痛かったり、出産後の体が思ったよりしんどくて、なるべく腰に負担がかからないように、動かなくていいように配置すると楽やと思います(^^)