※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家族・旦那

「私だって」「夫ばかりずるい」と思うことが多々あります。同じ方いま…

「私だって」「夫ばかりずるい」と思うことが多々あります。
同じ方いますか?💦
思わない方は結構です✋笑

昨日、夫は友達と飲み会に行きました。
18時頃に会社から帰宅して19時に家を出て、帰宅したのは深夜2時。
たまにしかない飲み会なので、全然行ってもらって構わないです。
でも羨ましいと思ってしまいます😅💦
私は日付が変わるまでに帰ってきます。

夫の友達で今年の冬に1人、来年の夏に1人結婚式を挙げるそうで声をかけらたらしく「お金が飛んでいく〜😁」とウキウキしながら報告してきました😅
来年の春~夏頃に第二子を出産出来たらいいなと思っているので、「あぁ、私が大変なときに結婚式に行くんだ。羨ましい。」と腹が立ってしまいました。
というのも息子を出産した翌月に夫は県外の結婚式に参列しています。
私は出産で2件、結婚式を欠席しています。
なので「私が眠れなくて大変な思いをしている時に…」と気持ちよく送り出せない自分がいます。
私たちの結婚式に出席してくれた方なので、夫も行きたいだろうし私も気持ちよく送り出したいです。
「楽しんできてね✨」と言いたいんです。
でも…!と思ってしまうんです💧

夫は今日も明日も仕事。
だけど昨日の飲み会に行くと決めたのは夫なのに、「頭が痛い」「眠い」の繰り返しで余計に腹が立ちます(笑)

コメント

毎日思ってますよ!!
体が思うように動いてずるい!
ツラい思いしないでパパになるなんてずるい!
お酒が飲めてずるい!
なんなら仕事が出来ることさえ羨ましいです!!

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!とっても分かります!
    目の前でお酒飲まれると「気を遣えよ!」って思ってましたし、なんなら「男は待ってれば子供が産まれてくるからいいよね」って言ったことがあります(笑)
    私は育児が大変だと思うタイプなので、仕事に行ってる夫が羨ましいです😂
    でも私的にパート+育児はもっと辛かったです😭

• 9月1日
🤱ママリ🍼

毎日思いますよ💦
結局は女性側なんですよね、自分を犠牲にするのって。
でもそれは仕方ないと割り切って生活してます(笑)無理矢理(笑)
素直に送り出せないのもすごく気持ちわかります😂😂😂

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

そうなんですよ!やっぱり割り切るしかないですよね😂
    里帰り中に飲み会に行ってたと後から知った時は発狂しそうでした(笑)
    里帰り中だから夫が飲み会に行こうか家にいようが私の生活は変わらないし別にいいんですが、「何でお前が祝われてんの?」って思ってました😂

• 9月1日
はな

最近思うようになってきました(笑)

『わたしだって1人で気の済むまで寝たい』『夜遅くまで遊び呆けたい』とか、最近思います。でも、息子を誰かに預けてまでしたいか考えると、そこまでしてやりたいことでもないんですよね(笑)

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

最近ですか?😁
    私はやられたらやり返すタイプなので夫にはやられた分だけお願いしてます(笑)

• 9月1日
ママリ

わかります。わかります。
妊娠中、私は友だちの結婚式にも行けない(県外だった為)、結婚式に行けても二次会以降には参加できない、飲みに行けない、旅行に行けない、、
夫だけはぜーんぶ!自由に行っていて、いいなー。と。

産後、実家に帰っている間も、アパート帰ってからも、いーなーいーなーとずっとイライラしていましたね🙄
こちらはたまーに夜ご飯を友だちと行けたとしても、夜ご飯の準備をしてでかけ、帰ってからも夜泣きで何度も起こされ…。全然楽しめませんでした😭

男っていいなーと思います😨私もそろそろ2人目を希望していますが、せっかく今は随分落ち着いて来たのに、またゼロから始まるのかと思うと憂鬱です。

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

全部分かります!私のことかと思いました(><)
    私が出かける時は夕食も作って、お風呂も入れて用を済ませてから出かけるけど夫は「じゃあ行ってくる」とふら〜っと行くから腹が立ちます(笑)
    2人目を妊娠、出産したら余計にイライラしちゃうだろうな…と思ってます💦

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ共感します!!
    ですよねー!楽しく飲んで帰ってきて夜はぐっすり寝れて🙄ほんと殺意湧きました😎🤣

今でも生理のときはイライラやばいのに、妊娠したらと思うと、自分に振り回されるのが目に見えていやです😭

• 9月1日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

そうなんです!!
    自分は楽しんできて帰ってきたら寝る!
    は?です😁✨
    今日は19時半に寝てました(笑)
    眠いのも頭が痛いのも自分のせいなのに、病人みたいに言うから殺意湧きます😂😂😂

• 9月1日

今、まさにずるいと思っている最中です。笑

「ごめん💦遅くなる」とLINEが来たから、
仕事か~と思っていたのですが、
20時を過ぎた時点で、
「飲みに誘われたな。」と確信しました。
このパターン、最近頻繁に繰り返されているのに、
途中まで騙されている
私自身にも呆れてしまいます。笑

「もっと遊びに行けば良いのに」と
言ってきますが、
私が遊びに行くときに
娘を預かってくれたことはないし、
旦那の実家に同居しているので、
遅くまでは遊びにはいけない立場なのを
理解できていないようで
苛立ちが募ります。笑
今は、第二子妊娠中なので余計です😭

「私も働いているのにねぇ…?」と
圧力をかけるくらいの
とんでもない嫁です。笑

でも、ひまわりさんの投稿を見て、
「モヤモヤしているのは、私だけじゃない!」と元気が出ました!

たまに聞く、物凄く気を遣える旦那さんって、
実在するのかなと思っています。笑

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

同居なんですね(><)💦
    そうなんです、立場を理解できていないんです。
    それがめちゃくちゃ腹が立ちます(笑)
    私は「母になったから」と自分の行動に制限をかけるけど、夫は独身時代と同じ。
    「男は何もかわらず色々出来るからいいよね」と言ったくそ嫁です😁

再び妊娠、出産したら私のイライラも増すんだろうな…と今から怖いです(笑)

• 9月2日