※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
お金・保険

がん保険の会社や掛け金、プランの選び方や診断給付金の設定について、教えてください。

がん保険、どこの会社のどのくらいの掛け金の物に入られていますか?
現在検討中なんですが、
会社もプランも色々あって悩んでます(´Д` )

診断給付金も幾らに設定したらいいのかも
わからず…

是非教えてください^o^

コメント

赤ちゃん大好き

保険、いろいろあって悩みますよね。

がん保険は10年ごとの更新が多いですが、できるだけ掛け金を抑えたかったので、私はコープ共済で加入しています。
加入する年齢にもよりますが、生命保障とがん保障で私は月々1000円未満ですよ^ ^♡

女性は大きな生命保障はあまり必要ないと思うので、300万。
がん一時金の受け取りは100万の分です!

xxllxx

私はファイナンシャルプランナーさんが勧めてくれた、あんしん生命(東京海上)の“がん治療支援保険”にしました。
診断給付金は100万円、入院給付金は日額1万円のもので、月々1920円です。

あんしん生命の特徴は、初期がんに多く見られる“上皮がん”でも保障対象であること。
ほとんどの会社はがんでも、上皮がん(組織の内部までがんが浸潤していないもの)は保障0です。
上皮がんと診断されるケースも多く、普通に手術、抗がん剤治療を受ける場合であっても保険がおりないとなると困りますよね、と説明がありました。

あとは、別でアフラックの医療保険エバーに入っています。こちらも2000円くらい。

色々質問出来たので、ファイナンシャルプランナーさんに相談できて良かったです。相談料も無料でした。

• maple

maple

上皮がん云々もよくわかりませんでした(´Д` )確かにそれで下りた方が良さそうですもんね!参考にさせていただきます♡ありがとうございました^o^

• 12月17日
maple

一時金は100万なんですね!参考にさせていただきます♡ありがとうございました^o^

だるまさんの

上皮内新生物でも出るというタイプがおすすめです。
上皮内新生物は、ガンになる手前の状態です。
医療技術が向上しているので、市の定期検診で発見される場合、上皮内新生物の状態が多いです。ガンにならなくてももらえる方がお得だと思います。

• maple

maple

コメントありがとうございます!
    そうですね、今回皆さんに教えていただいたので上皮がんでもおりるプランで進めようと思っています!
    ありがとうございました^o^

• 12月18日