※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくびー、
子育て・グッズ

ネントレを考えています。添い乳を控えて少しずつ一人で寝る方法を模索中。効果的なアプローチは?夜は泣かせたくない。昼は添い寝しながらトレーニング、夜は少し泣かせる。これで効果はあるでしょうか?

ネントレを考えています。
普段は添い乳で寝かしつけています。
よく1週間で1人で寝られ方法とかありますが、わたし的には少しずつ一人で寝てくれれば良いなと思っています。
やはりやると決めなら一切添い乳、抱っこをしない方が効果があるのでしょうか?
マンションなので特に夜はあまり泣かせたくありません。

ちなみにわたしの理想ですが、昼間は添い寝しながらネントレ 、夜は5〜10分程度泣かせて寝なかったら添い乳と考えています。
これでは効果はありませんか?(;ω;)

コメント

効果あるかどうかはわからないですが、夜は泣いてればおっぱいくれると子供はそのうち理解します😅なのであまり意味ないかなと💦そもそもネントレするには月齢的に早いですし、子供は混乱するかと思います。ネントレは昼も夜も「寝かしつけ時は同じ方法」が基本ですし、ネントレのベースも夜の寝かしつけ時ですし、どうしても一人で寝られるようになってほしいなら心を鬼にしてしっかりネントレの知識をもって諦めない覚悟でやることです!
添い寝でネントレということは泣かせないネントレの方法だと思うので、夜もそれで頑張るか、今はまだ添い乳でいいやと思うかだと🤔