※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tp
お金・保険

旦那が勤務手当金を隠れて使い果たしていた。旦那に言うべきか悩んでいる。通帳を見たことを知られるのが怖い。どうしたらいいでしょうか?

愚痴です
旦那は自衛隊ですが
四月に五年勤務になるため手当金をもらっていました。
本人から受け取って貯金に回していました!

今日、旦那のバックの中に通帳があり
みたところ
3倍ものお金をもらっており
隠れて使い果たしていました。
本当にショックです
仕事を頑張っているから少しなら見逃そうとしましたが
多額のお金で、、
旦那にいうべきでしょうか?
勝手に通帳を見たことを知られてしまうのがこわいです
みなさんならどうしますか?

コメント

えむ

見逃しません。伝えます。

  • tp

    tp

    ですよね、、、
    ちょっと信じられなくて

    • 9月1日
  • えむ

    えむ

    何に使っていたのかが、気になりますよね(´._.`)
    探し回って見た訳ではなくて
    見つけてしまったんですもんね?
    なら、恐れずに伝えていいと思います。
    見逃したら、しめしめですよ(T_T)

    • 9月1日
  • tp

    tp

    たまたま、必要なものを出そうとしたら見慣れない通帳を見つけてしまいついつい😱😱😱

    • 9月1日
  • えむ

    えむ

    つらーーっと、探し物してたら、見慣れない通帳あって見ちゃったんだけど、あれ、なんのお金?って聞いていいと思いますよ!( ¨̮ )

    • 9月1日
まい

勝手に通帳見たというと逆ギレされると嫌なので、
「知り合いの自衛隊勤務の旦那さんがいるママ友が旅行行ったみたいなんだけど、本当に私に渡した分だけかな?やましくないなら通帳見せてー!」
とか適当な嘘ついて聞いてみたらいいんじゃないですか?

旦那さんの性格次第ですが、素直に言えるような人ならちゃんと素直にごめんと謝りつつ聞いてみてもいいかもしれませんが💦

  • tp

    tp

    そーですよね。
    ちょっとうま〜く話をして見たいと思います(^^)!

    • 9月1日
ライナー

100万くらいですかね😅?
もちろん言います💧

(^∇^)

満期金ですか??
120万ぐらい私の旦那も入りましたよ(╹◡╹)!!
わたしが通帳管理してるのでわたしに入ってきましたが、お小遣いは少しはわたしました(°_°)

わたしなら絶対言いますよ(°_°)
絶対言った方がいいです!桁がちがうので😭😭

  • tp

    tp

    自分で通帳つくり、バレないように振り込むしたんだと思います!
    私の場合
    手渡しでもらったと3分の1しかもらいませんでした。

    • 9月1日
  • (^∇^)

    (^∇^)

    給料とは別の口座にできるんですね😭😭
    けど旦那さん何に使ったんですかね😭!!
    団体保険に入っていたら還付金も年1もらえるので気をつけた方がいいですよ!!手渡しなので(°_°)(°_°)

    • 9月2日
初めてのママリ✴︎

日常は大丈夫ですか?
自衛官は防衛省の通帳に自動的に毎月積み立てできるので隠れてやってる人多いです!wwwww
それ自体申告しない方多いですよ!
明細に記載されてますが一般人にはあまり目に留まらないかもですwww
保険代?って思っちゃうかも💦💦

ぽっちゃりおばちゃん

問い詰めた方がいいと思います💦
満期金はネットに大体の金額が載っているので、tpさんが最近知ったと言っても、全く不自然ではないです!
なので、通帳を見たことはバレずに聞けると思います😊

ままり

ママリで満期金のこと質問してる人がいてー、私もいろいろコメント見たり調べたら、あなたから受け取った額と違うんだけどー、、何でだろ?!と、すっとぼけて探ってみる笑
うちの主人、陸自です。三曹になってから結婚したので、満期金は本人のお金です。曹になったら満期金なくなりますよね?結婚してからのお給料以外の収入なら、隠さないできちんと教えて欲しいですよね。

  • tp

    tp

    いって見ましたがうまくつきとおされましたw
    ただでさえ生活も厳しいのにほんと呆れてます💦💦👏

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    バレてんのにねぇ〜。しょうもない隠し事して呆れますよね。うちも最近、財形貯金使われててなくなってました。
    いつになったらそういうのやめてくれんだろ( ̄ー ̄ )

    • 9月2日