※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

娘が親指を挟んで内出血があり、病院に行くべきか相談中。周囲は大丈夫と言うが、自分のせいで心配。

今日のお昼頃、娘がスライド式のドアで親指を挟んでしまいました💦
私が、娘の親指がかかってることに気づかず、結構勢いよく閉めた時に挟んでしまい、ギャン泣き。第1関節より上のあたり、ほんの少しの指ですが挟んでしまいました。
指を使えてるし曲がるから大丈夫だよーと旦那に言われ、そのままにしてたんですかさっき見たら爪の両脇あたりが少し内出血っぽくなってました💦さわったら嫌がって少し泣きます😞病院行った方がいいんでしょうか( .. )
旦那や、母にはこれで骨折とかはないし腫れてもないからまあ大丈夫とは言われており、まぁたしかにそうとは思うんですが、自分のせいで怪我してしまったので気が気じゃなくて…ほんとにかわいそうなことをしてしまいました😞

コメント

aowak

どれくらいの勢いで挟んだかわからないですが、痛がってるなら病院行きます。゚(゚´ω`゚)゚。安心できることに越したことはないので(^^)
もしかしたらヒビ入ってて、あとあとなんかあってもいけないし(;_;)後悔したくないので、やっぱり行きます!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

返信遅くなってしまいました😭
    まだ心配は心配なんですが、結局ちゃんと、指も使えててしっかり本もめくることが出来てるので骨は大丈夫そうです😭でも少しだけサイドが赤く内出血?みたいなかんじなので明日もし行けそうなら一応行っておこうかな?くらいに思ってます!ありがとうございました✨

• 9月2日
ゆみんこ

眠れない位痛がっていたら連れて行った方がいいと思いますが、落ち着いて眠れているなら様子見で大丈夫じゃないでしょうか。
まず骨が折れていたらずっと泣いてます。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

返信遅くなってしまいました😭
    寝れてますし、きちんと指使えてたのでとりあえず骨折はなさそうです😭✨少し赤いですが、触っても怒らなくなったので、打ち身程度なのかな〜と思います。一応行けたら明日病院も行ってみようかなとおもってます!ありがとうございました😭✨

• 9月2日