※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の離乳食量について質問です。保育園に預けてフルタイムで働いているため、ご飯が足りないか心配です。ご飯の量を増やしても良いでしょうか?また、フォロミの代わりに牛乳をあげる場合、どのくらいの量が適切でしょうか?

今月1歳になる息子のママしてます♡

同じくらいの月齢の方に質問です。
離乳食はどのくらい食べますか?
うちは、子供を保育園に預けて
フルで(8時から17時まで)働いている為
ほとんどBFです。
ご飯とおかず、プラスでパン
ヨーグルトなどあげてますが
足りないのか毎回ご飯終わると泣きます💦
ご飯は、たくさん食べる方です🙂🙌🏻
BFだと80gとかg数が決まってるので
あげやすいけど、ご飯だけで160gとか
あげても良いのでしょうか?
あまりあげすぎも良くないのかと思い...

もう一つは、今はご飯の後に
フォロミを飲ませてますが
フォロミの代わりに牛乳って方も
居るみたいですが、牛乳をあげる量は
どのくらいですか?
良く分からないので、教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

先月1歳になって、今は完了食の段階です。
主食とおかず1〜2品、汁物にしてますが
量は測ってないので曖昧です💦
多分主食100g、その他50g位ずつかなぁと💦
保育園で今月からミルク→牛乳に移行して
量は1日300ccと言われました💡
もしかしたら、お子さん少し食べ足りないのかもですね😣
うちも食欲旺盛で、食べ過ぎないよう押さえてたら
まさかの体重減ってしまって、最近増やしたところです😵

  • のあ

    のあ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    やっぱり、足らないんですよね😭🙌🏻
    量も、どのくらいまでならあげても大丈夫なのかとか、よく分からなくて😵💦
    保育園では、給食の量もそこそこだから食べ終わった後、普通らしいのですが😅
    本当、うちの息子はご飯大好きで
    ご飯見るだけで早くくれーって声だして催促してきます😂笑
    体重の事もあるから、そこの調節とか
    難しいですよね...

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

給食の量で満足できてるなら、どの位の量なのか見れるといいですね。
うちは保育園に毎日サンプルが置かれてるので参考にしてます◎
あとは、今よりちょっと増やしてみて、ぐずったらオモチャで気を引きながら
少しずつ増やしていくとか?
息子は給食が足りないみたいで、休みの子がいるとおかわり貰ってるそうです😅笑
家では、もっとくれー!って泣きますよ💦
食べてくれないのも悩むけど、逆でも悩みますね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、返信に書くつもりが間違えました💦

    • 9月2日
  • のあ

    のあ

    一度、保育参観の時にプラスで試食会もあって試食したのですが
    赤ちゃんが食べるのには、量はあるかなーって感じでしたが🙂
    うちの通わせてる保育園は、サンプルとかは置いてなくて...
    やっぱり、様子を見て増やして行くしか無いですよね💦
    そうなんですね!たくさん食べてくれるのは良い事ですよね😆🙌🏻
    うちと同じですね😅⚡️
    ご飯終わるって分かると、泣いて暴れられます_φ(・_・
    そうなんですよね...
    あげすぎて、体重増え過ぎても困るし
    逆に減っちゃっても困るし💦
    本当、難しいし悩みますよね😵💔

    • 9月2日
  • のあ

    のあ

    大丈夫ですよー!
    わざわざ、ありがとうございます😌✨

    • 9月2日