※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩
家族・旦那

すぐには同居解消出来ないけど、義母が嫌ー‼︎昔は2人で出掛けたり仲良か…

すぐには同居解消出来ないけど、義母が嫌ー‼︎
昔は2人で出掛けたり仲良かったのに、妊娠中からの地味な嫌味っぽい発言が産後もちょくちょくあり、最近は生理的に無理になってる。
声が聞こえただけで変にドキドキする。
出来れば会いたくない。
朝は義母が仕事にいってから部屋を出たりと夕ご飯以外は合わないように自然に避けちゃってる自分がいる…

ここまで義母が嫌な人はいますか?どのように接してますか?

コメント

まあゆ

私の場合、義姉がいやです笑
前は仲良かったのに妊娠したの
知ると態度が急変( ´゚д゚)
結婚妊娠さきこされたー!って
ねちねい言われてました。
先輩面したいようで
陣痛きてめちゃ痛いのに鼻で笑われ
産後も知ったか振り発言
連発されたので
ひと言文句言ってやって
その後完全無視してます(*^ω^)
夕ごはんの時以外さけてます!
(席が隣って鬼ですよね笑)
変にドキドキ。
めっちゃわかります!
でも義姉だからできるんですかね?
参考にならなくてごめんなさい_(._.)_

あ、義母は苦手なタイプです。
昔の育児+独特な育児を
押し付けてくるので(´・ω・`)
手伝わなくていいって
言われるの解ってるけど
声かけてあとは逃げます笑
義母ともあまり顔合わせないです!
子どももほとんどだっこ
させないです笑
同居やめたいなーって私も
思ってるところですっ!

  • ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    義姉でもそういう相手と一緒に生活は辛いですよね…。
    私はさすがに文句はいいませんが、義母とは最低限しか話しません。私から話を振ることはほとんどないです。
    私が態度に出ちゃってるので向こうも色々感じているみたいでたまに旦那に言ってるみたいです!
    うちもごはんの時義母と隣です。
    本当嫌です‼︎一緒にごはん食べてても全然笑えません。

    変なドキドキわかってくれますかぁ‼︎良かったぁ‼︎笑

    さりげなく嫌味っぽいことを言うので本当イライラします。
    あたしも抱っこさせません。

    • 12月16日
  • まあゆ

    まあゆ

    私も態度にでます!笑
    義母に言われるとむすっと
    しちゃうので私がお風呂のときに
    義両親が私の悪口いってます←
    全部聞こえるんですけどね(^^;)
    直接言ってくるさりげない嫌みは
    さりげない反抗で返します笑
    じじばばにだっこさせないの
    批判的な人が多いので
    同じような方がいてよかったです♪

    • 12月16日
  • ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    悪口聞こえるとか嫌ですね(−_−#)
    一緒にいずらい‼︎
    たまに抱っこ紐しながら洗い物してたら、普段は言わないのに旦那とケンカして義母にも旦那の愚痴を言ったあとだったせいか、抱っこしながらだと大変だから見てようか?と言われましたが、すぐ終わるから大丈夫ですって断りました。
    普通なら見てて貰えばいいのでしょうが、それほど義母が嫌で(−_−#)
    確かに抱かせたくないというのは批判的な意見が多いと思いますが、ガルガル期もあるかなというのと、嫌になった理由もわるわけですからしょうがないですよね。

    • 12月16日
かおり(^^)

私も同じような感じです!

私はすごく優しい義母だと思っていたらただ40歳の息子に子離れできてないばあさんでした。

同居しだしたら私の世話までしてくるようになってわかりやすく素っ気なくするようにしてますが、
それでもしつこく世話を焼きたがるので顔を合わせたくなくなってます。

うちの場合は優しくすると厄介なんで素っ気なく、感情は入れずに話しています(´・ω・`;)

  • ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    コメントありがとうございます♡
    同居して気付くことってたくさんありますよね。
    でも私も、そんな世話されたら嫌になります。

    私も態度に出まくっちゃってて、話してると全然笑えません。素っ気なく返事したり、答えたりという感じです。
    そのうち勢いで文句いっちゃわないかこわいです。

    • 12月18日