※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

収入30万、固定費18万。車関連費用や家賃、光熱費などが含まれる。ガソリン代4万、食費3万、雑費1万。ボーナスなし。毎月の貯金額についてアドバイスを求めています。

世帯収入30万とかで、固定費で18万とかある方。(ガソリン代、食費など除く)

固定費内訳
(私と旦那の車体ローン、保険、生命保険、ケータイ代、ケータイの分割払い残りあり、家賃、光熱費、駐車場代、などなと。)

駐車場代が高かったり、車の保険が若いためすごい高く、削れるところは削ってるのはそこは触れないでください

ガソリン代、2台で4万。(職場が遠い。半分くらいは出る。)

食費3万。
雑費1万。

ボーナスなし。

やっぱり生活厳しいですよね...

みなさんなら頑張って毎月いくら貯金に回せそうですか?

コメント

🌈

固定費20万以上はありますww
借金あるし人から借りた返済あるので😂ちなみに車ないですw
貯金は余ったものと私の収入の半分は貯金してます(´•ω•ˋ)

ゆーちゃん

削るとしたら携帯代でしょうか??
うちは、ドコモの端末でSIMだけケーブルにしてます!なので、旦那と合わせて4000円くらいですかね!
まあケーブルはオススメしないんで、他の格安SIMにかえるといいかもですね!
違約金払ってでも、その方がとくになることがほとんどですし♪
端末代だけ残しすことも出来るんで、もし格安SIMじゃないんでしたら、一度調べてみるといいですよ\(^o^)/