※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

外出先で2~3歳の子供のオムツ替えは、トイレ個室で立たせて行う方法があります。床にちらしを敷いて、嫌がる場合は大変かもしれませんが、周囲の人に気を遣いつつ行うことがポイントです。

トイトレするような歳の子で、外出先のトイレでのおむつ替えは、どうされていますか?

もう3歳でまだオムツ外れてなくトイトレ中ですが、外出先でオムツ替えシートに乗るのは重いし本人が嫌がるし。まだ便座に座るのもいやがるのでトイレ個室の床にちらしをしいて靴を脱がせて立たせ、オムツ代えようとしても嫌がって爆泣きしてちらしからおりてうごきまわります。
鍵をあけてでていこうとするし、足の裏は直に床にあたり汚いです。力付くでオムツ代えますが、ヘトヘトになるし、トイレ待ちの人にも何事かと思われるとおもいます。

皆さん外出先で2~3歳のオムツ替えどうしてますか?

コメント

はらぺこあおむし

そこまでオムツ替えるのイヤじゃないみたいなのでオムツ替えの立てるところに立たせてかえてます!
そこまでイヤイヤだとしんどいですね(>_<)

• のんびりママ

のんびりママ

そうなんですよね、、家ではいやがらないのに、外出先のトイレだとすごい爆発的に泣きます。
    このままだとオムツとれても外出先でトイレいきたがらないかも知れず不安ですが、慣れるしかないのかもしれませんね。

• 9月1日

うちはそんな汚くないトイレなら、チラシ引かないで同じ様に変えてます。
靴下履いてるしいいかなと。
濡れちゃうほど汚れてたら別ですが。
オムツ替えるだけなら、オムツ替えシート付近で替えてもいいのではないかなと思います。

• のんびりママ

のんびりママ

なるほど!
    今日は、素足だったので直接床はかなり私が抵抗がありました😅
    靴下ならまだましですね!色々ためしてみます

• 9月1日