※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

友人からの共感や助言が自分の悩みを軽くしてくれると感じた女性が、友人に対しての対応に戸惑っています。

子育て経験のない未婚の子に子供の事を聞かれ「大変だよー、こんなにイライラする?ってくらい毎日キレてる」と言ったら「それ、更年期w」

子供が重くなって腕が辛いと言ったら、自分も働いてたときは重い荷物持ってたからわかる!と。荷物と娘を同列。(ちなみにこの話をしていたときはニートだった)

聞かれたから、子育ては大変だよーと愚痴ったら「私も妹育ててきたからわかる!」と。※妹は二歳下

引っ越しで友達が居ない中、育児についても悩んで病んだとき、共通と友達からグループトークで大丈夫?とメッセージ。つい泣き言で「引っ越したばかりで友達もいないし、娘は風邪だし、私は生理痛と風邪だし。ストレスやばい」と漏らしたら、例の友達が「私も風邪ー。これもストレス?」と。

どう切り返したら良かったんだろう

コメント