※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもちゃん
妊娠・出産

切迫流産の診断を受け、出血や痛みがあり心配。薬を飲んで安静にするよう指示。心拍確認できたのに流産は避けたい。

今日心拍確認できました。
しかし、26日から茶おりが続いてるのと軽い生理痛があると話して見てもらったところ切迫流産と診断されました。
止血剤と張りどめの薬を貰って飲んでるのですが、先ほど今までより多めの出血がありました。病院に連絡したところまた薬飲んで今日は安静にしててと言われたのですが、すごく心配です。お腹が痛いような腰が痛いような感じもあります。流産なんて絶対にいやだ。せっかく心拍確認できたのに切迫流産と言われ心配で泣きそうです。

コメント

mi-

わたしも今切迫流産で入院中です。

胎嚢みえてもおかしくない時期に二回通いましたがそれでも見えなくて流産すると思うとから近々出血するよとゆわれ木曜から生理並みの出血があったのでついに流産だと思い次の検診の金曜まで生理だと思い過ごしました。でも赤ちゃん心拍確認できたので緊急入院で今日からお世話になってます😭

結構な量でてるわたしでもなんとか赤ちゃん頑張ってます!あーちゃんさんもなるべく安静で頑張ってください😃

ぴぴ

同じ経験あります。心配ですよね。私も泣きました。ただ、本当に今できることは薬を飲んで安静にすることだけだと思います。そしてママの不安は赤ちゃんに伝わるので、赤ちゃんもがんばってる間はママも気持ちをなるべく落ち着けて、一緒にがんばってください!
元気に育ちますように。

えりざべす

11週で大量の血が出てあぁ、ダメかもと思って病院行きましたが、赤ちゃん元気で、横に血の塊があってそれから出血してると言われました!
入院といわれましたが上に子供がいるためすぐ入院は無理と伝えたら家ではなるべく動かないで、止血剤と張り止めをもらいました!
私も切迫と診断されてます。
次の検診まで安静にしておいた方がいいと思います!
なるべく動かず、重たいものとか持たないように!

はる

私も心拍確認したくらいから出血があり、ずっと止血剤と張りどめをもらって飲んでいます。
その頃は自宅安静で止まったり、また出たりを繰り返してました!
でも赤ちゃんは元気に育ってますよ😃

今はまたえりざべすさんと同じ症状で切迫流産で入院中です。
赤ちゃんを信じて頑張りましょう✨

自宅安静っていってもどのくらい?って感じで
私は結構買い物に行ったりしちゃってたのですが
参考までに病院ではトイレとお風呂以外寝てて!といわれました。笑
旦那さんに話して家事を変わってもらうのもいいかもしれません😀