※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た女性が、生理周期が不安定で排卵日が特定できず、病院にいつ行くべきか相談しています。

先日発熱し薬を飲もうか迷いましたが妊娠の可能性が0ではないので自力で治し、もしもの可能性も考えて、今日(9/1)妊娠検査薬をしたところ、陽性反応出ました。
ただ、産後の生理が安定しておらず、短い時で36日、長い時で48日周期です。もし今日が生理予定日であれば41日周期です。
妊娠希望はしてますが、基礎体温も8月末から始めたばかりで排卵検査薬も使っておらず排卵日の特定ができません。
みなさんどのタイミングで病院に行かれましたか?
ちなみに検査薬は1分以内に出ました!

コメント

ちゅる(29)

とりあえず、生理予定日から2週間後にいえば、胎嚢くらいは見えるかもしれないですね(^^)
私は何度も行くのが大変だったので、
生理予定日から3週間あけて行きましたが、心拍までは見えなかったです!

• あおちゃん

あおちゃん

何度も行くのは大変だしお金もかかりすもんね。10日の週に行こうと思います!ありがとうございます😊

• 9月1日
わんわん

この検査薬の濃さ的に、わたしなら、あと1週間から10日後に受診します😊

• あおちゃん

あおちゃん

まだまだ薄いですよね💧10日の週に行こうと思います。それまでそわそわですが💧笑

• 9月1日
彗ママ❤️

私は2週間後に行きました❤️
早くいっても確認できなかったら
お金もったいないので💦

• あおちゃん

あおちゃん

そうですよね💧今は落ち着きませんが、来週以降にしようと思います!!

• 9月2日
ひめた

同じ境遇なきがしてコメント失礼します☺️

私も生理周期が31日だったり1ヶ月半空いたりと安定してませんでした!
今月も生理予定日から2週間たっても、生理来ず検査薬すると同じような濃さで反応が、出てました!

基礎体温もこれからしようと思った矢先なので、全く分からず、、、😱
ただ、娘の場合もっとはっきり濃く線がでてて初期症状もあったので、期待してましたが、今は何にも自覚症状ないので、、、💦

一応、生理予定日から20日後の明後日に病院予約取れたら行こうと思ってます!

• あおちゃん

あおちゃん

同じ感じでびっくりです!
    生理周期安定してないと、今何周目かもわからず、私も特に症状(若干熱っぽいかなくらいで)なく迷いますよね💧あともう少し開けたら検査薬もう一度して見ます!
    お互い無事に育ってますように!

• 9月2日