※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
サプリ・健康

※※閲覧注意※※うんちの写真を載せています💦不快だと思いますが、お優しい…

※※閲覧注意※※
うんちの写真を載せています💦
不快だと思いますが、お優しい方いましたらコメントお願いします🙇‍♀️

娘(10ヶ月)が水曜日から下痢をしています
熱や嘔吐はなく、食欲もあります。機嫌も悪くありません。ただ下痢が続いたので昨日の午前中に小児科に電話したところ、↑この症状なら様子を見て、とのことでした。水分はしっかりとって、離乳食の硬さを柔らかく戻して様子みて。熱や嘔吐、食欲不振、水分がとれない、機嫌が悪い、便のにおいがきつくなる、便の色が赤や白っぽくなったら病院に来てとのことでした。

なので昨日の昼から柔らかめのご飯をあげて水分をあげて様子を見ているのですが…今日の昼過ぎに2回緑のうんちをしました

ネットで調べたら緑は異常ないと書いていたのですが、こんなに緑なのは初めてなので心配です💦
お子さんがこれくらい緑の便をしたことがある方いますか?特に問題ありませんでしたか?

心配です…😔

コメント

rm

うちの子も下痢(抗生剤の副作用で)の時はこんな緑の便が出ていました。私も不安になったのですがネットには大丈夫と書いてあったのでそのまま様子を見ました😂
うちの子は抗生剤の副作用で下痢が出てたので抗生剤が終わった後は普通の便が出るようになりました。