※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

義母が亡くなり、義兄と義母で住んでた実家を譲られて住み始めて1年。入…

義母が亡くなり、義兄と義母で住んでた実家を譲られて住み始めて1年。
入れ替わりで義兄は実家から徒歩3分のところに引っ越しました。

春くらいに義兄が仕事をやめてから、ほぼ毎日昼間に実家の仏壇に手を合わせに来ます。
実家だし義母の仏壇だし仕方ないか…と思う反面、
旦那もいない時間帯に来て、また夜旦那が帰ってくる頃に来たりして…
帰ってきて子供とお風呂、ご飯、授乳もしてたりとバタバタなのに10時回っても帰らない…
毎日何の用があるのか、一旦家を譲ったのなら線引きして欲しい気持ちでモヤモヤします。
2階にいて、ガチャガチャ聞こえると防犯的にも不安になります。

角の立たない程度に何かいい言葉ないかなぁ…
早く仕事見つけてくれ…

コメント

ママ

義兄さんの実家なんですね!
毎日二回も来たりして迷惑ですね😩
実家を譲ったとはいえ、アポ取るのは常識だと思います😵
例えばみんながいる週末のこの時間とか、平日でも旦那さん帰って来てからとか、、
実家だとはいえ、この日大丈夫?とか一言あっていいですよね😅

• えりか

えりか

やっぱりそうですよねー😥
    郵便物も通帳もうちに置いてて、必要な時だけ取りに来て返しに来て。
    やっぱり旦那がいるときに来て、ご飯時や子供のことも考えて早く帰ってもらいたいです。

• 9月1日
トーマス🚂💕

え、迷惑すぎる(´⊙ω⊙`)
鍵かけて居留守できないんですか?

あとは上の子の世話あるし、下の子まだ小さくて少しの時間でも休みたいので今度から旦那いる日にだけ来てくれと伝える!

• えりか

えりか

一応産まれる前に旦那には伝えておくよう頼みました。
    メンタルピリピリしてるし、授乳してたりするからって
    言ってなさそうな気もしますが…

いてもいなくても勝手に入ってきて仏壇に手を合わせて帰ります。
    この前は私の友人が来るから…(来ないでくれ)と言ったのに来ました😨
    リビングには来なかったものの、ガチャガチャ音で気を使った友人たちは帰っちゃいました😢

• 9月1日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

てか、鍵は返して貰った方がいいのでは?実家でも住んでるのはえりかさんたちですよね?

ちゃんと言ったか確認した方が良さそうですね💦お兄さん変わった方なんですかね?

• 9月1日
  • えりか

えりか

私には変わり者に見えますね
    下品なチンピラっぽいというか…
    一度借金取り?みたいなのが来てびっくりしました💦

さっきのようなことは伝えてなさそうですが
    娘も大きくなってきたしちゃんとしてくれ、みたいなことは言って軽くけんかになったそうです。

鍵…そこまで旦那言ってくれるかなぁ…

• 9月1日
ブラック

えりかさんまだ産後間もないんですよね⁈迷惑すぎる…しかも勝手に鍵開けて入って来るとか、自分の家だと思ってますね…💦💦

失礼ながら義兄さんはまともな方ですか?女の子のお子さんもおられるし、勝手に家に入れるようにはしない方がいいと思います😭鍵を返してもらえないなら、私なら引っ越します。怖すぎて…

• えりか

えりか

まさにそうですね、貴重品はこっちにおいてるし住所変更もしていない…自分の家なんでしょうね。

自分から見てまともとは思えません。
    友人に帰られてしまったときが1番苛立ちました!

あと物音がして「あ、義兄だな」って過信して泥棒だったら…とかが不安なんですよね。
    見えてないところで物音がするの嫌いなんで💦

• 9月1日