※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、2週間後に受診するのが良いです。一人目の経験では早すぎると指摘されたため、安定期を待つことが大切です。

お世話になっております。

昨日、妊娠検査薬やって陽性が出たんですが、(生理予定日翌日の夜中)いつ頃受診したら良いですかね?
一人目のときいつ行ったのか定かではないのですが、先生に『早く来すぎ、心拍確認できないし、母子手帳はまだもらってこないでね。出血、流産する可能性あるから』と言われたので😰

2週間後くらいですかね??
ひとりで決めるの踏ん切りつかなくて(^-^;

コメント

まりっぺ

生理予定日から2週間後位がちょうど良いと思いますよ😊もちろんそれまでにつわりが酷かったり体調が悪いことがあれば病院に行った方が良いとは思います!!

🔰はじめてのママリ🔰

先生、わりとバッサリですね😅
私は前回のときは検査薬で陽性出てすぐ行きました。たしか7週頃だったと思います。

はるゆきち

おめでとうございます💓
私も生理予定日から2週間後に行きました☺️

senamama

私も7週になるまで待ちました💡☺️
母子手帳てってきてねと言われました🍀

ミルク

皆様💕
早々にコメントありがとうございます!💡7週頃ですね✨今は体調に何の変化もなく、一人目の時はしょっぱいものがすでに食べたくなってたのにな~って感じです。
様子を見つつ、待ってから受診してみます!