※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachix
子育て・グッズ

息子が乳腺炎手前でおっぱいが詰まり、熱が続く状況。解熱剤や抗生物質を使用しても熱が下がらず、疑問を持っている。経験談を聞きたい。

近々6ヶ月になる息子がいます。

乳腺炎手前でおっぱいが詰まって、午前中に病院でマッサージを受けて詰まりは治ったのですが熱が下がりません。。
自然と解熱すると言われ解熱剤も抗生物質も貰わず帰宅したのですが39度が続くので、家の近くの内科小児科で解熱剤、抗生物質を貰い一夜があけたけど、下がっても38度と高めです。

おっぱいが詰まっただけでこんなに熱が続くのでしょうか??!

みなさんの体験談お聞かせください!(><)

コメント

ぶひママ

乳腺炎辛いですよね(>_<)
私も娘が授乳中、三回ほどなって辛かったのをよく覚えています。

熱に関してですが、私もやはり高熱が2、3日続いてインフルエンザにかかったときのように関節痛なども酷かったです。
おっぱいも熱くてカチカチでした。

私の場合は漢方薬の処方でしたが、やはり熱はすぐには下がりませんでした。
もし受診された小児科で処方されたお薬が授乳に影響の少ないお薬ですと、やはり大人向けのお薬よりは効き目が変わってくるので、効きがゆっくりかも知れませんね。

何日も下がらないなら、また受診された方がいいかも知れません。

あとは、とにかく悪いおっぱいはガンガン出すか吸わせて、つまりを軽減すればだいぶ違いますよ。

sachix

こんな辛いものに3回もなったのですか(┯_┯)大変でしたね…

コメント読ませてもらって少し安心しました(T-T)高熱が続くとか怖くて…(><)
確かに授乳中と言うことで出してもらったお薬なので弱めなのかもしれないですね。

ありがとうございました!