※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
妊娠・出産

昨日出産しましたが、赤ちゃんが低血糖気味で点滴中。安心したいですが、問題ないか心配です。低血糖で産まれても大丈夫でしょうか?

昨日出産しました。妊娠糖尿病になり、二時間後の数値だけギリギリひっかかってしまっていましたが出産当日も先生にはギリギリだから大丈夫だよーと言われていたので安心していましたが赤ちゃんが低血糖気味でした。昨日夜から点滴をしています。小さな手に痛々しいし、ちゃんと元気になってくれるのか不安になってきました。産まれた時低血糖と言われても今問題ないよって方いらっしゃいますか?

コメント

1ro

うちも生まれた時は低体重低血糖でしたが、今はあれは嘘?って思うくらい風邪もひかないし成長も早いし、周りに驚かれるくらいの健康優良児ですよ♪

• あゆまま

あゆまま

そうなんですね。なんだか勇気づけられました、ありがとうございます!

• 9月1日
花輝惺MaM☆

参考までにお聞かせいただきたいのですが、2回目の検査の結果を教えて頂けませんか?
私も引っかかり2回目の検査の結果は、転院先の病院に持っていかないといけなくて、数値だけ見たんですがよくわからなくて💦

• あゆまま

あゆまま

二回目というのは私のですか?

• 9月1日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

はい💦
    2時間後の…となると、2回目の検査じゃなかったですか??

私の場合1回目の検査は1時間後のみ、
    2回目の検査で空腹時、1時間後、2時間後と採血したので…

• 9月1日
  • あゆまま

あゆまま

ちなみに一回目はひっかかっていません。二回目の採血?でひっかかり、糖尿病検査を受ける形になりました。
    それぞれ上限があってその数値以上だと妊娠糖尿病だと言われました。そのうち二時間後の数値だけ上限ぴったりの数値でした。確かネットで調べたら上限値がかいてありましたよ。

• 9月1日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

そうだったんですね💦
    1回目に引っかからないと2回目はやらないそうなんですが、私の場合は物の見事に引っかかってしまい…
    2回目の結果も空腹時は大丈夫でしたが、1時間後、2時間後が基準値オーバーでしたε-(´∀`; )

• 9月1日
  • あゆまま

あゆまま

尿検査で糖がプラスででたことが二回あって、その後採血でひっかかった気がします。でも最低値だったのでインスリンもなく、自己検査もなく、自宅でカロリー管理をして、健診の度に食後二時間後の血糖を病院で調べるだけですみました。
    転院ということは数値は高そうですね。大変ですが産むまでだと思って頑張ってください。

• 9月1日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

転院は、3度目の帝王切開なので個人病院から大きい病院へ転院という理由だけで、血糖値はあまり関係ないのですが、食事指導などで済むならいいのですが、インスリンなどとなるなら大変な事だな💦と思ってます( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    出産後の大変な時に色々とありがとうございます😊
    お体休めてくださいね‼︎

• 9月1日
あゆまま

あ、そういう意味ですね。すみません詳しい数値はもう忘れてしまいましたが空腹時、一時間後は基準値より下で妊娠糖尿病の値には入らず、二時間後だけ上限の数値でした。