※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那が転職しました。新しい職場はまあの職場より給料アップ、近場とゆ…

旦那が転職しました。
新しい職場はまあの職場より給料アップ、近場とゆーことで転職🆗したんですが、旦那が言っていた給料アップは年収アップだったみたいで、月給は前より下がります。(前の職場は年俸制でボーナスなし)
転職を決める前に旦那から『今のとこより給料アップするし、ボーナスもある』と言われ、今より下がることはない?と聞いたら『それはない』との事でしたか、ふたを開けてみれば、、、。
前はボーナスない代わりに給料がよく、今回はボーナスある代わりに給料ダウン。
年収と月給のことを旦那に言うと逆切れ。
支払いやら生活やらお金の計算して考えて、節約出きるところは節約しょうかなーとさりげなく言えば怒るし。年収アップっても微々たるものでそれでいて車を買い換えようと考えてたバカな旦那にイライラ。

何とかヤリクリしていかなきゃと思う今日この頃。
吐き出したくて書きました!!

コメント

ちゅけまま

日々の月給は下がるけどボーナスで年収あまり変わらないのであれば、自ら節約貯金しなくても貯まっていくと考えてはどうでしょう。あるお金を節約して貯めるの結構大変ですし。

とんきち

しっかり管理されてるのすごいと思います😵
うちは財布が別なので、主人がいくらもらってるかもわからず…😅
最近聞こうか悩んでますが、やっぱり男性はお給料の話は嫌がりますよね。。