※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

最近、生理痛や便秘で体調が悪い中、離乳食の問題で悩んでいます。アドバイスや同じ経験をした方の対処法が知りたいです。イライラしてしまって申し訳ない気持ちです。

助けてください(´;ω;`)

生理痛&産後からの便秘悪化で腹痛がしんどい中、ここ数日離乳食の度大泣きされて参ってます。

ただでさえ元々ミルクをあまり飲まない子で一日4回なんとか無理やり200ずつ(少ない時は100くらいでぐずりはじめ160〜170ほどしか飲まないこともあります)飲ませてる状態なので今までお利口に食べていた離乳食までぐずられ参っています。

ちなみに離乳食ははじめて一か月半、トータルで80くらい食べてましたが今日は半分ほど残しミルクを160飲ませました。

体調が悪い様子もなく、体重も曲線内なのですがこの先どーしたらいいのか私がいっぱいいっぱいになり、励ましてほしくて投稿しちゃいました。
甘えてすいません😭

アドバイスや、同じような方がどのような対処をしてるかも知りたいです。

なぜこんなにイライラいっぱいいっぱいになってしまうのか娘にも申し訳なくて…
皆さんは離乳食やミルクでぐずられイライラすることはないですか?

コメント

ぽん

イライラしていた時期はぐずられたら即終了ってやっていたらかなり楽でした。ワンオペだし周り頼れないから自分の気分で限界ならそこまででやめた方が楽になると思います(*´ω`*)あまり考えすぎたり頑張りすぎるとせっかく頑張ってきたのに辛くなってしまいますよ!

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!

食べさせなきゃと焦ってしまい、今まで無理にあげて泣かれてますますストレスが溜まっていたので今度ぐずられたら即終了してみます💦

ただミルクはむりにでもあげなきゃですよねー😭

欲しい量で終了したら一日700も飲まないと思います💦💦

• 9月1日
miiiiimama

うちもミルク飲まないです😭
混合で4ヶ月くらいまではミルク寄りでしたが、だんだん母乳寄りに
離乳食食べ始めてからはミルク卒業
母乳のみ
近頃は朝・お昼寝・夜寝る前の3回程です。

離乳食もすごく食べる日と全く食べない日とあるのでお腹空けば食べるのかなと思っています。
泣いたり、遊んだりして食べなければごちそうさましています。
お腹すいたら本当に良く食べていますので心配ないかな?
1食くらい食べなくても‪生きていけるし、 ご飯の時に食べないとお腹空くのだからちゃんと食べると言う習慣に繋がるかなと思ってやっています。

もう少し肩の力抜いていいと思いますよ!!

少食な子は少食ですし、食べる子はうんと食べますしそれぞれです♥️
元気ならば量は気にしなくていいと思います🎶

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!

肩の力を抜いて気長に頑張りたいと思います😭😭😭

• 9月1日