※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruamama♡
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の笑い方や遊び方が気になります。また、寝かしつけが苦手で1日中だっこしている状況です。何か月ごろから1人で遊べるようになるでしょうか?教えてください。

4ヶ月の女の子です♡
最近あやし方遊び方がよくわかりません(._.)
とゆうより声を出して笑うのが少しまえより
少なくなった気がします(._.)
声を出さないで口を開けてにやーっと
ばっかりで楽しくないのかなーと
思ってしまいます(´・Д・)」
でもたまにいきなりキャキャっと笑ったり、
くしゃみで笑ったり
つぼがわかりません(´・Д・)」
みなさんのべびちゃんは何をすると
たくさん笑ってくれますか?♡
教えてほしいです(._.)♡
それと、うちの子は寝かされるのが嫌いで
ころんさせるとすぐに泣きます。
だっこすれば泣き止むのですが
ほぼ1日中だっこで家事も抱っこひもを
つけてやっています( ̄▽ ̄)
何か月くらいになったら少しの間
1人で遊んでいたりできるようになりますか?
長くなってしまいすみません(。-_-。)

コメント

めいち♡ᐝ

赤ちゃんのツボは分からないですよね!笑
私も今でも分からないときがありますよー♡
娘は4ヶ月のとき、寝返りができるようになったので、寝返りの練習を一緒にしたり、服の上からできるタッチケアを歌いながらしたり、とにかく触れ合いました♡
あと、鈴などが入っているシリコン製のおもちゃなどを持たせると、振ったり舐めたり楽しそうに遊んでくれました♡
そして低い声で、犬の鳴き声を真似して、ワン!と言うと、笑っていました♡笑

ぴーちゃん

うちも笑いのツボはよくわかりません。突然の爆笑はよくあります!
3ヶ月くらいからは近くにいれば床で遊べるようになりました☆
最初は少しグズグズしてましたか、人形で話しかけたり触れ合い遊びをすると床に慣れましたよ!
ずっと抱っこ紐だと、いつまでもそのままかと思います…
子どもと遊べる時間があるときは床におろして体を触ってあげたりするといいと思います☆

Ruamama♡

ほんとに、わからない(°_°)
ふれあい!大事ですよね♡
わたしもなるべくするように
してますっ\(^o^)/♡

寝返りまだ出来ないので
一緒に練習してみようと
おもいます♡

ワンってゆって笑うって
かわいいですね♡

ありがとうございます☆

Ruamama♡

そーなんですね♪
突然の爆笑、びっくりしますよね笑
わからないのは私だけぢゃないと
安心しました( ̄▽ ̄)♡

そーですよね(._.)
慣れかぁ〜。
がんばってみます♡

ありがとうございます☆

メェ

抱っこ紐大変ですね…
赤ちゃんにとってはお母さんの体温が伝わって、動きに合わせてゆれて…気持ちいいんだと思います。

ウチの子はそこまで抱っこしなくてよかったんですが、出産前保育士をしていたときはお母さんがいない不安からか1日おんぶで過ごす子もいました。その子は1歳ぐらいまでおんぶでしたが、お母さんが近くにいるので半年以降座って遊べるぐらいになったら徐々に抱っこ紐なしでいけるようになると思います。

あやし方ですが、身体を触る、あーなど喃語に反応して話しかける、歌を歌う…などできる範囲で大丈夫です。喜ばせようと頑張らなくてもしっかり子どもは見てくれています。そして関わっていくうちにツボもわかるようになってきます。無理されず楽子育てすることが一番子どもを安心させると思います。

Ruamama♡

そおなんですかね(。-_-。)
1歳までだっこはキツイです(._.)