※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

8月9日に生理終わり、8月17日に仲良し。9月1日に反応あり。妊娠している可能性はありますか?初仲良しは17日目。先月は仲良ししていない。妊娠可能性は?何周目でしょうか。

初めて質問します
今月の8月9日が生理終わりで8月17日に仲良ししました。今日の朝、9月1日にうっすらですが反応がでました。これって妊娠しているんでしょうか?ちなみに彼と仲良ししたのは付き合って17日が初めてです。先月は仲良ししていません。それでも妊娠はするのでしょうか?しているとなれば何周目なのでしょうか。回答よろしくお願いします。

コメント

ちょこみんと

フライングなので線が薄いですが妊娠してますね🤰♡おめでとうございます😊
もう少し日数が経つとだんだん濃くなると思いますよ!

• みっちゃん

みっちゃん

本当ですか?1回で妊娠するものなの?と驚きです、、、🙄これって何周目ぐらいなんですかね、、、。

• 9月1日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

妊娠してなければ線は全くでないので、これは妊娠してますよ🤰
    1回だろうが何回目だろうが、避妊しなければ出来る可能性はもちろんあります!
    偶然1回目で授かれたってだけの話です✨

前回の生理日から考えると4週あたりですかね?早い人はそろそろつわりの症状も出てきたりしますよ🤮
    とりあえず予定日から1週間経っても検査薬反応するならば病院に行ってくださいね🏥

• 9月1日
  • みっちゃん

みっちゃん

最近、寝ても寝ても眠くて職場にもご迷惑をかけていて、まさかとは思ってたんですが、、、😞我が子を信じて頑張りたいしこのままうまくいってくれればと願っています😊

• 9月1日
ちーた

確かにうっすら見えますね。
8月の生理はいつから始まりましたか?

• みっちゃん

みっちゃん

8月5日から9日が生理でした、、、。

• 9月1日
  • ちーた

ちーた

となると、生理周期が28日基準で考えますが、排卵日が19日前後になります。
    17日に行為があったとすれば、妊娠した可能性は十分ありますね。
    また何日かして検査薬してみて、濃くなれば確実に妊娠しています。
    妊娠していれば、明日で4週だと思います。
    大丈夫ですか?💦
    びっくりして、戸惑いますよね💦

• 9月1日
  • みっちゃん

みっちゃん

望んでいたとはいえ、1回で妊娠するとは驚きです😞着床してなくても妊娠周期は4週目と数えるのですか?

• 9月1日
  • ちーた

ちーた

良かったですね(^^)
    妊娠周期は、最終生理開始日が0日になるんです。
    なので、排卵時期がすでに2週、3週目に着床、ということです。
    本来の生理予定日付近は4週目です。
    後日産婦人科で、赤ちゃん(最初の頃は胎芽と呼びます)の大きさを測り、出産予定日が決まります。
    人により排卵日が遅れたりしていることもあるので、はじめの頃は多少は週数にズレがあります。
    そのへんは、産婦人科に通って先生からお話があると思いますよ(^^)

• 9月1日
  • みっちゃん

みっちゃん

詳しいお話しありがとうございます😊不安はありますが信じて頑張ります😊

• 9月1日
yk3♡

線が薄くでも出ているので妊娠していると思いますよ🤰
17日が初めてだろうが、した事はしたんであれば妊娠はしますよ。
今はまだ薄い線なので4w前とかくらいでしょうか?(自分の線の濃さと周期での計算なのどだいたいです)

• みっちゃん

みっちゃん

だんだんと濃くなりますか?

• 9月1日
  • yk3♡

yk3♡

だんだん濃くなりますよ!
    また明日やったら多分ちょっとは濃くなってると思います。

• 9月1日
  • みっちゃん

みっちゃん

嬉しい反面戸惑いが隠せません 😢もう少し待ってみます!

• 9月1日
ちろろ

1回目とか2回目とか、そういうことは関係なく、排卵日間近に仲良しすれば妊娠の可能性は大いにありますよ。付き合ったばかりの彼なんですか?1度目でできるって、2年不妊だった私からしたらカナリ奇跡的ですけど。。望んだ妊娠ですか?^_^

• みっちゃん

みっちゃん

付き合ってもうすぐ2年が経ちます。妊娠するのを望んではいました 😢

• 9月1日
ぽち

普通は生理終わりでなく、生理が始まる日を伝えます。

生理が始まったのが8月の3〜4日だと考えると8/17のタイミングはバッチリですね。
行為をしていれば少なからず妊娠する可能性はあります💦
妊娠が成立していれば今日で4週に入ったところくらいなので、まだ病院では確認できないかもしれません(;ω;)

• みっちゃん

みっちゃん

まだ、生理予定日でもなく予定日前に検査薬をしてしまいました、、、。生理予定日にもう一回検査薬した方がいいですよね? 😢

• 9月1日
  • ぽち

ぽち

生理予定日を過ぎて、もう一度検査して、生理予定日から1〜2週間後に病院へ行くと、赤ちゃんの袋や赤ちゃんが見えるかもしれません!

• 9月1日
  • みっちゃん

みっちゃん

気長に生理予定日が過ぎるのをまってみます!ありがとうございます😢

• 9月1日
  • ぽち

ぽち

不安だと思いますが、頑張ってください。
    私も不安で出血もあったけど、17wまで育ったので!

• 9月1日
りんりん

避妊されていなかったり、してても失敗とかもあると思うので、無くはないと思います💦個人の周期(次の生理まで長い、短い)とかもあるので、はっきりとは分からないですが、妊娠してれば4週ちょいとかですかね?

一応、検査薬は生理予定日の1週間後に使うとなっているので、まだフライングではあります。しっかり着床すれば1週間後とかには更に濃くなっていきますし、上手く着床できなかったりした場合は生理が来る時もあります(´・ω・`)
とりあえず、様子を見るしかないですね💦

• みっちゃん

みっちゃん

そうですよね、、、ありがとうございます😢もう少し待ってみます!

• 9月1日
  • りんりん

りんりん

いえ😊妊娠希望とのことで安心しました🌻しっかりしがみついてくれるといいですね☺

• 9月1日
  • みっちゃん

みっちゃん

化学流産?とゆうのを聞いた事があるので正直不安です、、、。回答ありがとうございます😢

• 9月1日
  • りんりん

りんりん

私もすごく不安でした😣でも、どうすることも出来なかったので、気休めでも、いつもより足とか腰を暖めたり、栄養あるものを食べたりして過ごしてましたよ☺妊娠してからも、大きくなってるかな💦とか、ほんとに産まれるまで様々な不安もあると思いますが、我が子を信じて頑張りましょう😄

• 9月1日
  • みっちゃん

みっちゃん

そう言って頂けると心強いです😢ありがとうございます!まだ予定日前なので生理がこなかったら再検査しようと思います😊

• 9月1日