※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
ファッション・コスメ

先日美容院に行きカットしてきたんですが、部分的にはねやすくなり、ま…

先日美容院に行きカットしてきたんですが、部分的にはねやすくなり、まとまりにくくなり気に入らなくて😢

2週間以内ならお直し無料なんですが、以前にも一度お直ししてもらった事あって、行きづらいなぁと。
みなさんなら何回でもお直しいきますか?
それとも我慢しますか?

もし美容師さんがいましたら、美容師さんの意見も聞きたいです!

コメント

みぃ

終わった後に確認ってないんですか🙄?毎回行くのもしんどいですよねー!一度お直ししていたら、私ならいきません。次からお店変えちゃうなぁ🤢

• パル

パル

やはり行きづらいですよね。
    確認ありましたが、しっかり確認しなかった私が悪いですよね。

ありがとうございました😊

• 9月1日
♡ママ♡

元美容師です
カットでお直しのお客様はほぼいませんでした
パーマやカラーではパーマがとれただとかカラーが思ったり違ったなどです。
カットだけで収まり良くサラサラツヤツヤは、やはり難しいです
自分でブローが必要です。どんなに上手なカリスマ美容師がカットしてもブロー無しでは寝癖もつくし、はねたり、まとまらないですよ。
ブローは寝る前にしっかりドライヤーで乾かして手ぐしで整える、ブラシを使う、ストレートアイロン、コテを使う。それをしないと難しいですよ

ただ何度も気に入らないカットならば、美容師さんを変えた方がいいかもですね。

• パル

パル

ブローは難しいですよね😰
    理想の髪型になるには手間をかける必要あるんですね!

そうですね、美容師さんの相性もあるかもしれないですね。

美容師さんのご意見、ありがとうございました😊

• 9月1日
  • ♡ママ♡

♡ママ♡

やはり多少のブローが必要です
    1番簡単なブローは
    夜完璧にドライヤーで乾かしてから寝るに限ります❤️
    どこか少しでも濡れているとそこがはねたり、ふくらんだりにつながります。
    相性もありますね
    ぴったりの美容師さん見つけてください❤️

• 9月1日
  • パル

パル

しっかり乾かして寝るように気をつけてみます!!

アドバイスありがとうございます😊

• 9月1日

1回でもお直ししたお店は2回目は行かないですね。
はねやすいとかまとまりにくいのは、髪質やクセの問題かもしれませんよ?

• パル

パル

そうですね、はえグセもありますしカット技術だけでは解決できないかもしれないですね。
    やはり美容師さんの相性悪いかもしれません。

ありがとうございました😊

• 9月2日