※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶消毒方法について相談です。授乳が難しい時の対処法を知りたいようです。

混合、完ミで育児されてる方!
外出時ミルクを飲ました際の、哺乳瓶の消毒どうされてますか?

長時間の外出の場合、授乳も数回になりますよね?おっぱいあげれず、ミルクをあげなきないけないとき1回使った哺乳瓶の消毒どうされてますか?
レンジがあっても直接哺乳瓶入れるわけにもいかないし。薬品での消毒も漬けておかないといけないし。煮沸はできないし…

コメント

アイス

外出の時間に合わせた本数の哺乳瓶を持って行きます!

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    コメントありがとうございます!
    そおなんですね!

    時間が伸びてしまったときはどおされてますか?

    • 12月16日
  • アイス

    アイス


    すみません、新しいところに返信してしむいました( ༎ຶŎ༎ຶ )

    • 12月16日
みな♡

うちは哺乳瓶すすぐ用のお湯持ってってたのでそれでしてました(笑)

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    コメントありがとうございます!
    なるほどですね(♡´艸`)
    それだと荷物も少なく済みそおですね٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
    お湯分は重たいかもしれませんが(笑)

    • 12月16日
  • みな♡

    みな♡



    お湯の分は重いです(笑)
    でも、しばらくの間だけですから(笑)
    うち、5ヶ月ですが
    哺乳瓶2本か3本持ってったら足りてますし^^
    最近は洗う用のお湯持って行ってません(笑)

    • 12月16日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    重たいのは我慢ですね(笑)
    3時間あくと考えても2本あれば6時間ですもんね(*´罒`*)
    確かに2.3本あれば余裕な気がしますね(●⁰8⁰●)

    • 12月16日
  • みな♡

    みな♡



    うち、5ヶ月なってからは4時間から5時間
    長かったら普通に6時間とかあくんで3本持ってったら2本とか1本とか余ったりが多々あります(笑)

    • 12月16日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    授乳時間そこまであいてくれると楽ですね(笑)
    足りないよりは余るぐらいがちょうどいいかもしれませんね꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 12月16日
  • みな♡

    みな♡



    楽ですよ〜(^_^;)
    離乳食始めてからはミルクほとんど飲まなくて(^_^;)おしゃぶりは吸うのにミルク嫌がられたり…(笑)
    たまに3本丸々余るとかも多々あります(^_^;)(笑)
    長男は大体、3本丸々余ってました(笑)
    外出たらずっと寝てた子だったんで(^_^;)(笑)

    • 12月16日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    そおですよね(●⁰8⁰●)
    離乳食始まりますもんね!
    おしゃぶりはよくてミルクはダメなんですね(笑)
    全部余ったら持って行った意味…ってなりますね(笑)

    • 12月16日
  • みな♡

    みな♡



    はい(笑)
    ねぇ(^_^;)謎ですよね(笑)

    そうなんですよ!(笑)
    わざわざ用意して持って来たのにー!って何度裏切られた事か…(笑)
    そんな裏切ってくれた長男は今はいいお兄ちゃんに成長中ですが(笑)たまに違う事で裏切られます(笑)

    • 12月16日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    可愛い裏切り方ぢゃないですか!(笑)
    面倒見のいいお兄ちゃんなんですね✧٩(ˊωˋ*)✧

    • 12月16日
  • みな♡

    みな♡



    まぁ、そうなんですけど(笑)
    せっかく持って来たのにー!って(笑)
    いえ、多々迷惑なってますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)

    • 12月16日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    確かに(笑)
    飲まないなら持って行かないのにですよね(笑)

    あ、そおなんですか?
    迷惑でも可愛んでしょうね(♡´艸`)

    • 12月16日
  • みな♡

    みな♡



    そうなんですよ!(笑)けど、たまに飲んだりなんで毎回持って行かなきゃとゆー……(笑)

    毎日怒鳴ってます(笑)

    • 12月16日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    あーなるほどですね(笑)
    線引きが難しいですね!(笑)

    賑やかになりますね(笑)
    うちは犬2匹いるのてま犬たちにはよく怒ってますよ(*´罒`*)

    • 12月16日
  • みな♡

    みな♡



    そうなんですよね(笑)1歳半までの辛抱ですけどね(笑)

    賑やかてかうるさいですよ(笑)

    犬には私は実家で怒鳴ってます(笑)

    • 12月16日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    1歳半ですか(´・・`)
    まだまだ遠いですね(´;︵;`)

    怒鳴っちゃいますよね(´・Ω・`)

    • 12月16日
  • みな♡

    みな♡



    意外とあっとゆー間ですよ(笑)

    • 12月16日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    あっという間なのはそれはそれで寂しいです(笑)
    仕事復帰もしないといけないので(笑)

    • 12月16日
  • みな♡

    みな♡




    アハハハ(笑)でも、ほんと成長するのは早いですよー(笑)

    • 12月16日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    嫌ですねー(笑)
    どんどん生意気になるんでしょうね(笑)

    • 12月16日
  • みな♡

    みな♡



    ねー(笑)うちもこれから生意気になって行きそうで嫌です(笑)

    • 12月16日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ


    可愛いまんまだといんですけどね(笑)
    可愛い生意気になりますよおに!(*´罒`*)

    • 12月16日
  • みな♡

    みな♡




    アハハハ(笑)うちもなって欲しい(笑)

    てか!こんな下らない話でグッドアンサーなんて頂いて(^_^;)なんかすいません(^_^;)

    • 12月16日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    なるよおに誘導しなければ!(笑)

    いえいえ(´,,•ω•,,)♡
    質問にも答えて頂いてお話してくださったので✧٩(ˊωˋ*)✧
    これからの参考になります!

    • 12月16日
  • みな♡

    みな♡




    誘導(笑)
    頑張りましょう(笑)

    こちらこそ^^色々、お話出来て楽しかったです♡

    • 12月16日
ポム

私もどうしたらいいのかわからず、とりあえず使いそうな回数分の哺乳瓶を持って行きました(^_^;)
最近聞いたのですが、赤ちゃんホンポやベビザラスなどに使い捨ての哺乳瓶もあるらしいですよ☆

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり哺乳瓶も数個持って行くのが無難ですかね(*´罒`*)
    使い捨ての哺乳瓶とかあるんですか!
    使い捨てなら魅力的ですね(´,,•ω•,,)♡

    • 12月16日
アイス

哺乳瓶の数に余裕をもって持っていくので、伸びてしまったことはないのですが、コンビニでカップ麺を買ってカップ麺に注ぐとみせかけて哺乳瓶にお湯を入れ、中をゆすいでお手洗いの流しに捨てるとかはどうでしょうか?
もしも、当分帰れそうになかったら、応急処置でそうするかもしれませんが、ちょっとなら急いで帰って、帰ってからあげるかなと思いますฅʕ•̫͡•ʔฅ

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    再度ありがとうございます!
    コンビニで見せかけいいですね✧٩(ˊωˋ*)✧
    なるべく時間内に帰るようにした方がいいですしね(●⁰8⁰●)

    • 12月16日
AYmam

基本は哺乳瓶の数を多めに持って行ってました☆
万が一時間が伸びてしまう心配などあれば、ジップロックやタッパーなどでも電子レンジ消毒は代用できますので、持ち運びには便利かと思います(*^^*)♪
少量の水を入れてチンするだけです☆
コンビニや友人の家などでも電子レンジは借りれると思いますし(*^^*)

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    コメントありがとうございます!
    ジップロックやタッパーで代用できるんですね!
    授乳室のレンジはその為のレンジなのでしょうか(笑)

    • 12月16日