※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミイ☆
家族・旦那

旦那にイラッとするとき、どんなときですか?私はちょっと残しをするとき…

旦那にイラッとするとき、
どんなときですか?

私は
ちょっと残しをするときです。
ハイボールを作るのに、炭酸で割るんですが、
100とか200mlくらい残ってるのがあるのに、新しいペットボトルを開けるとか。
そんなんが冷蔵庫に3本あったり、、、。

アイスコーヒーも、いつも全部のみ切らず。

シャンプーの詰め替えは、
雑巾のように絞って、終わりとか。
(平たくして、床においてこすったら、5回、6回分以上ある。私は、最後、そこにお湯を入れ使ってる)

ちょっとしたことだけど、
イラッとしてしまいます。

みなさんはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますそれ😂
特にちょっと残し!!
あれイラッとしますよねー(笑)

私は、服の出しっぱなしですね!
1回着た服をまた着るから〜と置いとくのはいいんですけど、次着替える時にその服の存在を忘れて違う服着てるんですよ😤
どんどん1回着た服が溜まってってイライラします😡

あと、物を元の場所に戻さないとか
すっごい小さいけどイライラしますよね😂笑

  • ☆ミイ☆

    ☆ミイ☆

    服の出しっぱなしもわかります❗
    ダイニングの椅子に掛けるから、
    また腹立ちます。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー!
    一緒です😂
    あと、靴下とかソファの下に落ちてたりして掃除機で吸っちゃったりとか😤

    • 9月1日
  • ☆ミイ☆

    ☆ミイ☆

    靴下、落ちてることあります❗
    一緒ですね😁

    • 9月1日
mii

お皿洗ってくれるのは嬉しいんですけど、水切りに乗らないから(並べ替えたら乗るレベル)とちょっとだけ残されてるときですかね、、笑

  • ☆ミイ☆

    ☆ミイ☆

    洗い物のちょっと残し❗
    そして、洗い物して、どや顔😏されたりしたら、まだ残ってるのに、、、て腹が立ちますね😢

    • 9月1日
おちゃちゃ🍵

主人も次女もちょこっと残しの名人です❗️ペットボトルや缶、次女はミルクや離乳食をあと一口なのにってところで残します。
聞いたら、主人のお兄さんもらしく家系のせいなのかと思っていました。
うちだけじゃないんですね😣

  • ☆ミイ☆

    ☆ミイ☆

    次女って、1歳のお子さん?
    小さくても、遺伝?家系は引き継いでる?

    うちの高校生の娘もちょっと残しします😢
    あと一口頑張って食べや!て思うけど、家系なのかな?

    • 9月1日
fresh

トイレでて手を洗わない
歯磨きしない
パンツ何日も同じのはく
ごみ捨ての曜日をいつまでたっても把握しない
自分の非を認めない

ですかねー。
まだまだありますけど、ほんと不潔だしきもちわるいしイライラしかしないです!!
いいところもあるんですが、、、
あまり思い付きませんw
ほんと、毎日イライラです💢💢💢😱

  • ☆ミイ☆

    ☆ミイ☆

    いいとこもあるけど思い付かない、、、(笑)

    トイレで手を洗わないのは
    嫌ですよね😱
    うちも、トイレの水道の音聞こえなくて、聞いたら洗ってなかったんです😱
    そんなんで、赤ちゃんに触るなぁ❗ですよね❗

    • 9月1日
ゆみみ

気持ちわかります❗
うちの旦那も ハイボールや焼酎を 飲むんですが、炭酸水やお水を 使い切らずに 残して 新しいのを空けます‼️
残っている炭酸水やお水を 次の日に使うなら良いけど 炭酸水は炭酸が抜けちゃっているから使わないですし。

一度、飲み物を飲んでも 次は飲まなくなるから しょうがなく捨てます❗

  • ☆ミイ☆

    ☆ミイ☆

    一緒ですね❗腹立ちますね😠

    旦那が飲むので、
    炭酸残ってる分は、気が抜けてても
    新しいのに足しときます😁

    • 9月1日
おらふ

私の旦那はお酒を生活費外から出してるので何とも思わないけど、
缶ビールとか何故かあと1.2口残してます!
あれ何なんですかね?🤔💦


あとシャンプーの詰め替えも旦那は適当なのでもったいなくて、私がやってます🤣どこも同じですね……
ただ無くなってから、もうないよー!
って言うのでもう少し早く言ってよ。とは思います💦

  • ☆ミイ☆

    ☆ミイ☆

    ビールのちょっと残しも腹立ちますね😠

    生活費外から出してるんですね。
    でも、残してもったいないって思ってほしいですよね😢

    シャンプーは、入れたあと雑巾絞ったようにねじられた袋が横においてるので、私は5日くらいそこから出して使ったりします。
    でも旦那は、俺が詰め替えた的なドヤ感が腹立ちます😅

    詰め替えるタイミング難しいですよね。ポンプ開けてひっくり返したらまだあるから私は使うんですが、
    旦那はポンプで出なかったら詰め替えるからいつも旦那が最初に詰め替えてます😢

    • 9月1日
  • おらふ

    おらふ

    勿体ないから良いけど、詰め替えた袋捨ててよ!って思っちゃいますね🤣💦

    私も最後ボトル逆さまにして振ったりカンカンしたりして使い切ってからやるので、やっぱラストのもう少しがどうにかならないかなーって(´・ω・`)

    • 9月1日
  • ☆ミイ☆

    ☆ミイ☆

    袋捨ててよ❗
    本当そうですよね❗
    でも、たくさん残った状態で捨てられたら、もっとキイと怒ってしまうかも😅

    • 9月1日