※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に里帰り中です。土曜日だけど今日もお仕事かな?と旦那に朝LINEした…

実家に里帰り中です。
土曜日だけど今日もお仕事かな?と旦那に朝LINEしたら
今日は昼まで仕事で夕方うちの親たちが家見に来るらしい
と返事が来ました。

4月半ばに新居に引っ越して、里帰り前に料理作って義家族をお招きするつもりでしたが体調が良くない日が続いて出来ませんでした。
8月初めに里帰りするときに、私の里帰り中に家見せるかもとは旦那に言われてましたが、今朝私がLINEしなかったら今日のことは事後報告だったの?(もしくは何も言わない?)とちょっとモヤモヤ‥

料理作ってお招き、となると産後もいつになるかわからないので里帰り中に来てもらうのは良いと思ってたのですが‥
自分の留守中に入られることを嫌がる人もいるじゃないですか?
私が嫌がるかもとか気にしてくれないのかな。と💦
勝手にあちこち見るお義母さんじゃないし、旦那も綺麗好きなので家の状態は大丈夫だと思うのですが、旦那から先に親呼んだよって言って欲しかったです。
気にしすぎですかね?😖

コメント

やよ

旦那さんはきっとお招きする準備でちょっと忘れていたのかも知れませんね(^◇^;)
あとは自分の家になったって事もあり気持ちが高ぶっていたと思いたいですねw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    家買ったときからすごくマイホーム自慢したそうだったので、私の体調もあって我慢してたんだと思います😖
    ただ先にひと言だけ欲しかった‥💦

• 9月1日
はる

うーん、、、
旦那様にとってもご自宅は「自分の家」ですからね。
自分の家に自分の親が来るってことですし、しかもちかさんはいないわけですし、わざわざ事前報告しなきゃいけないことでもないかなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いないからこそ報告して欲しかったです😭
    義家族との距離感もありますかね‥
    お互い嫌いじゃないと思うんですけど他人!って感じの付き合いなので💦

• 9月1日
  • はる

はる

たぶん、私は旦那様と同じ感覚だと思います(^o^;)
    たぶん、うちの主人も同じ状況なら同じようなことすると思います。
    性格の違いと言えばそうなんですかね、、、
    「そー言えば、こないだ母さん来た」って言われたら、「あ、そーなんだ」って思うだけですし。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はすごい細かいこと気にする性格なので逆だったら怒ると思います💦
    なので今回のことはびっくりしました😖

• 9月1日
。

わたしは留守中に人が来ることが嫌です!
産後赤ちゃんのお世話でろくに掃除もできてないってこともあるんですが😅

報告もなしに人を家にあげられたら、わたしは怒ります 笑
いくら自分の家族だからって、そこは自分と義理家族だけの家ではない(実家のような感覚でいられたら困る)わけですし、ちゃんと誰かが来るなら報告は必要だと思います。
うちも誰か来るときは必ず報告するし、旦那はわたしに許可をとります 笑

いくら夫婦でも、ちゃんと声かけあうとか、報告するとかは必要だと思いますよ😊
文章まとまってなくてごめんなさい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々旦那は出張多くて留守がちなんですけど、私が体調悪くて友達が来てくれるって言ってくれたときまだ義家族も呼んでないのにダメかなって我慢したりもあったので、自分の親とはいえ私がどう思うかってちょっと気にして欲しいなって思いました😖
    特に旦那は細かいこと気にする性格で、私が日頃言われることが多いので余計に‥💦

• 9月1日
ママリ

少し状況は違いますが、以前義父母が会いに来ると言っていた日に娘が熱を出して、午前中のうちに小児科でみてもらうことにして夫には家で待っててもらいました。
夫の方から義父母に事情を連絡してもらったんですが、新築の家を見たいからとりあえず行くとなって、私と娘がいない間に来て全部屋(二階も)見たそうです。私は正直寝室とかは見られたくなかったです。
しかも、やっぱり孫が見たいから、と言って小児科から帰ってくるのも待ってて💦娘もしんどいし私も疲れてるんだから帰らせといてよ、って正直思ってしまいました😓
すごく自分の話をしてしまいましたが、旦那さんも義両親も、ただただ家を見たい見せたい、息子と会いたい、というだけの気持ちなんだろうなと思って、余計なことは考えないようにしてやり過ごしました!
難しいですが、義両親絡みのことは関係良好であっても、なにごとも気にしすぎない!がたどり着いた境地です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母も旦那もすごく気遣い出来る人たちなので、寝室は見ないし見せないと思います😖
    私の方が旦那に怒られること多いので普段から気を張って気をつけてるんですが、今回のことは、え、それはいいんだ😳ってモヤっとしちゃいました💦

• 9月1日