※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
家族・旦那

実父へのストレスが止まりません。もともと父に対して不満が昔からあり…

実父へのストレスが止まりません。
もともと父に対して不満が昔からありましたが、とにかくデリカシーのない発言をしたりする人でした。

里帰り出産のために実家に帰ってきたのですが、帰って来て早々、今月は電気代があがるなぁ(私の寝る部屋にクーラーがあるため、昼間も私が家にいるため)といってきたり😓おそらく本人はそこまで人の気持ちを考えてないです。

昨日の話ですが、私の母は看護師で夜勤の日でした。今日は私いないしもし何かあっても週数的におかしくないからお酒は今晩飲まないでね!と母に言われていたのにも関わらず、いつも通り晩酌😓挙句の果てに私に飲んでもいいだろ?と聞いてきて、もし陣痛きたらタクシー乗って1人で病院行けばいい。と言われてしまいました😓
さすがに私もその発言に悲しさと怒りでそれから口を聞いていません。もう話したくもないです。産まれても抱いて欲しくもないです。距離的に無理とは分かっていても今すぐ旦那さんのいる家に帰りたいです…
里帰り出産された方、自分の両親とはどうでしたか??😢

コメント

里帰りしてないのですみませんが、私はそうなるのが目に見えてたので里帰りしませんでした‼️
実父大嫌いです。

• コキンちゃん

コキンちゃん

初めての出産なので、ここで悩むことになるとは思いませんでした😓😓

• 9月3日

退会ユーザー

私も初めての出産ですが、最初からウザいので!!

• 9月3日
ジャクソン

里帰り中の実父へのストレス酷かったです。
ちょっとタイプは違いますがね、イライラ半端なかったです。

たぶんホルモンの関係もありイライラが増してるかもしれません。

やっぱり赤ちゃんの父親は旦那さんなので、旦那さんに会いたいのが普通だと思います。赤ちゃんが会いたいと思ってるのかも知れません。

お腹が大きくなるほどに私はそうでした。旦那以外は他人、みたいな気がするのです。動物が赤ちゃんを守ろうと吠えるのと同じです。

今回も妊娠しましたが、やはり父にイライラしそうで里帰りはやめました。
母にもですが。
大変でも、自分だけでやった方が納得しそうな気がします。
里帰りで親とうまくいかない方、とっても多いですよ。
ホルモンの関係と、育て方の考えの違いで。

今回は頑張るしかないですね、イライラも、数ヶ月したら収まりました。

• コキンちゃん

コキンちゃん

おそらくホルモンも関係はしているのかなと思います😓

義両親だけでなく、実の両親ともうまくいかない方多いのですね😢私は義両親とうまくいっていなかったので、まさか自分の親ともこんなことになるなんてなぁと予想外でした。
    まだ先は長いですが頑張ります(>_<)

• 9月3日
時計

私も実父が大嫌いで、母親もそこまで父とは仲良くないので(離婚するとかそういうレベルではないですが)
私の里帰り中は父は父の実家に里帰りしてもらいました笑

母から「お父さん邪魔やから、実家帰って〜」って言ってもらいました。
まあそれですんなり言うこときく父(母のほうが強い)なので、よかったです。

お父さん、電気代あがるなあとかタクシー乗っていけとか鬱陶しいですね、
これから赤ちゃんが生まれて、お世話してると体力的にもキツイですし、余計お父さんのいろんな発言にイライラしてしまいそうですね。
お父さんは平日日中はずっと、家にいるのですか。
口きかなくていいと思います。

• コキンちゃん

コキンちゃん

お母さまの存在ありがたかったですね〜😊
    いえ、平日と土曜は仕事ですが帰りが早いのでその前にさっさとお風呂に入って私は自分の部屋へ戻ります!!
    この件以降まだ謝ってくることもないので、そのまま口聞いてません😅

• 9月3日
みほ

お酒飲むのはあり得ないですね😵💦
それは嫌になります💦

電気代などのことですが、深くは考えてなかったのかもですね🤔
ちなみに私は1人目の時里帰りするのに電気代や食費などがかかるからと3万親に渡しましたよ!

• コキンちゃん

コキンちゃん

なんだかほんとにこれが自分の親なのかと思ってしまい恥ずかしいです😓

私も最初にお世話になるからといくらか渡しましたが食費はともかく、電気代のことは正直考えていなかったです😓

• 9月3日
ゆー

私の実父もそんな感じです。
うちの方がもっとやばいかもです😂
意固地、人の気持ち考えない&逆撫でする
こっちが下手に出ると調子に乗る
等挙げたらキリないくらいひどい人です。
訳あってまだ実家にお世話になってますが、
生まれてから片手で数えるくらいしか抱っこさせてません。
先日壮絶な口喧嘩を繰り広げたので、
そこから口聞いてませんし、もちろん娘も抱っこさせてません😂
正直、見てもほしくないです。

• コキンちゃん

コキンちゃん

私もこの件以降、まだ口聞いてません😂聞きたくもないし、謝罪してきてもまた許せません😓
    ほんとに腹立たしいですよね!このことを思い出すだけで、ほんとに生まれても抱かせたくないです😢

• 9月3日
さー

ストレスで旦那さんがいる自分達の家がいいなら戻るべきです!
実母に
休みのときに来てもらうのはむずかしいですか?
私は母が家にずっといたから実家に帰りましたが
今は難しくなりました

次の出産は帰りませんし、産後大変なら産後ケアしてもらえる病院とかにしようとおもいます

• コキンちゃん

コキンちゃん

戻りたいのですが、里帰り先の実家は鹿児島で旦那さんがいる家は大阪なので難しいです😢😢
    つぎの出産のときは今回のことを踏まえて、よく考えたいと思います。

• 9月3日
まーこ

私は実母がデリカシーない発言をします💦なので、まだ 妊娠したこともつたえてません💦
義母は 陰から支えてくれるタイプなので 実母より好きです。
なので 赤ちゃんうまれても 自分でなんとかがんばるか、義母にお世話になるか 考えています。
デリカシーない人間って まわりが注意しても 絶対に変わらないし
何がいけないのか 理解しようともせず、
私、俺の 何が間違ってるんだ💢!と 怒り出したり、注意されたら、
みんなで 自分を責めてくる!と 被害者みたいな態度とるから もう 関わらないのが1番だな〜と 思って 距離おいてます。

• コキンちゃん

コキンちゃん

お義母さんの存在ありがたいですね😊⭐️
    わかります!!こちらが1度返すと倍返ってくるのでさらに腹が立ちます😓自分が大人になるしかないなーと割り切るしかないですよね😓距離感すごく大事だなぁと思います😓

• 9月3日
○pangram○

私は両親ともに仲良しですが、夫といたかったので里帰りしませんでした!

仲良しで大好きですが、陣痛の連絡はせず、産まれてから連絡しました!

親には陣痛で教えてねと言われましたが、夫と2人で頑張りたかったので、自分の気持ち優先にしました😉

実家も親も大好きですが、産まれてから実家に行ったのは、合計4泊のみです😅

• コキンちゃん

コキンちゃん

御両親と信頼し合っているからこその関係ですね😊💕

私も母は好きだし実家は好きですが、今回のことで父とは少し距離感を置こうかなと思います😓😂

• 9月3日