※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
妊娠・出産

最近、オシッコの勢いが弱くて痛みも感じることがあります。妊娠後期の方、同じ症状ありますか?膀胱炎とは違う感じです。

ここ最近、オシッコのキレ?が悪いです😣前はもっと勢いよくと言うか、シャーーッとでてパッと終わる感じだったんですけど、、汚くてすみません💦
残尿感とは違いますがオシッコした後、ツーンと痛むような感覚もたまにあります。。
妊娠後期の方、キレ悪くなりましたか?昔膀胱炎にはなったことあるんですが、そんな感じとは少し違う感じです💦

コメント

さっちん

妊娠のせいですよ。
下手すると炎症しちゃいますからねぇ。
圧迫されてるので仕方ないんですが、むくみにも繋がるので健診の際に言った方がいいです。
ほかにむくみ、血圧上昇などないかも見ておくといいです

• oka

oka

妊婦さんよくあることなんですね💦
    炎症😳些細なことなのかな、、と思ってましたがここで聞いてみて良かったです💦
    先生に聞いてみます💦血圧はいつも測ってるんですが今のところ毎日かなり低めです、、

ありがとうございました!!

• 9月1日
  • さっちん

さっちん

おしっこの出が悪くなってくると血液中に毒素(死に至る毒ではないですが)が流れて行きます。そうすると高血圧症になったりむくみがひどくなったりとマイナスなことが起こるので、あまりにもひどくなってしまう前に薬など処方してもらうといいかもです。

• 9月1日
  • oka

oka

なるほど、、よくない状態ですね💦
    2日後に健診なので相談してみます😭ありがとうございます✨

• 9月1日
まあ

わかります😂
チョロチョロチョロ…チョロ
って感じになってます💦笑
ツーンの痛みもたまにあります!
6年振りの妊娠なので
もう覚えてなくてこんなんだっけ?
って感じです😅

• oka

oka

ほんとそんな感じです!終わりはいつだ?ってなります。笑 大げさに言えば軽く気張らないと出ないみたいな。笑

私も1年ぶりなのにこんなんやっけ?と思い相談させてもらいました😂6年ぶりドキドキですね✨産後はオシッコも出づらい?というか、キレが悪くこんな感じだったなぁーって覚えてるんですが産前どうやったかなと。
    次、先生に相談してみます!
    ありがとうございました😊

• 9月1日