※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

マンションを売ると、35年ローンを全額返済できる金額はわかりませんか?

持ち家を売りに出した方いますか?
住み始めて2年ちょっとで
3400万円ぐらいでマンションを購入。
35年ローンで月10万円ほど払ってます。
立地などにもよると思いますが
売りに出した場合ローン全額返済出来るくらいの
金額はとれるんでしょうか?

コメント

まりっぺ

家は住んだ時点で価値が2割は下がると言われてますよね😭
品川とかだと買った時よりも高く売れるのもあるみたいですけどね💡

• mi

mi

そうですか😭大阪なのですが2割も下がるのなら、借金が残る可能性ありますね😂

• 9月1日
  • まりっぺ

まりっぺ

ローンが残るパターンが多いと思います💦
    でも需要が高ければ価値も下がりにくいのでお住いの地域の中古マンションの相場など調べてみると良いと思います😊

• 9月1日
あき

うちは3000万で購入したマンションですが11年経った今年3500万で売却予定です!ちなみに京都です!
10年前と比べて再開発が進んでので価値が上がりました!

• mi

mi

京都ですか!京都は価値が上がってるランキングで1位みたいですね😉
    11年住んで500万も上がるなんて素晴らしいです😳😳
    うちの市も都市開発の途中ですが、もう少し待つべきですかね🤣

• 9月1日
  • あき

あき

いまの地区が子育て世代に人気みたいでそれもあってかなり上がってます!
    もう少し高くても売れるみたいでしたが早く売りたいのでこの値段になりました🤣
    もしマンション内でもう売りに出してる人がいれば不動産サイトから確認してみるのもありです!あと不動産会社に連絡して大体の値段も聞いて比べました!

• 9月1日
ザト

マンションはだいぶ安くなるので、手数料とか含めると、もしかしたら500-600万ほど足が出るかもしれません💦💦

• mi

mi

そうですよねぇ😂
    生活が厳しくて売りに出すか迷ってたんですが売りに出しても厳しいなんて😥

• 9月1日