※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
妊活

凍結胚移植のシート法の効果について悩んでいます。5回移植中、2回は早期流産。シート法の1回目は効果なし。費用もかかるが、再度挑戦すべきか迷っています。

凍結胚移植での、シート法は、効果的ですか?
5回移植をして、二回は、早期流産しています。この二回はシート法ではありません。
一度シート法しましたが、そのときはかすりもかすりもしませんでした。
費用もプラスになるし、次やったほうがいいのか・・・悩んでいます(T-T)

コメント

ちぇりー

移植5回目で初めてシート法をして妊娠しました。

それまではカスリもしなかったので
私には効果があったのだと思ってます😊

• 初心者

初心者

やはり、確率はあがるのですね(^-^)
    移植の何日前にしましたか?

• 9月1日
  • ちぇりー

ちぇりー

確か3日前だったと思います👌

• 9月1日
  • 初心者

初心者

ありがとうございます(*^^*)
    みなさん、結果がいいので、わたしも、しようかなぁと思っています(^-^)

• 9月1日
  • ちぇりー

ちぇりー

良い結果になる事を祈ってます✨

• 9月1日
しまじろう

新鮮初期胚二回とも陰性でしたが、シート法凍結胚盤胞移植で陽性判定頂きました。
マユウさんはシート法なしでも妊娠していらっしゃるので、なしでも大丈夫だと思いますがシート法は確率上がるのでやっても損はないと思います。

• 初心者

初心者

そうなんです、、、シート法しなかったときに着床してるので悩ましいところです。。

移植の何日前にシート法しましたか?

• 9月1日
  • しまじろう

しまじろう

シート法をした2日後に移植しました!

• 9月1日
  • 初心者

初心者

• 9月1日
まるこ

シート法で凍結胚移植をして妊娠しました。
(アシストハッチングもしています。)
どうせ高い費用を出して移植するなら少しでも確率を上げたくて追加しました。

• 初心者

初心者

そうですよね。。確率が高いならする価値はありますよね(*^^*)

• 9月1日
みぃみぃ

私も体外受精連続二回失敗。凍結胚は、「最高ですよ」と言われてても⤵3回目シートをしました。そしたら成功しました😂二人目も同じくシートをして凍結胚を戻したら一回で成功。今妊娠11週目です。着床がしにくい場合は効果がたかいのかなぁって思います。

• 初心者

初心者

わたしも、凍結胚、優秀だよといわれるんですよね・・・

移植の何日前にしましたか?

• 9月1日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

二回とも2日前にいれました。

• 9月1日
  • 初心者

初心者

• 9月1日
ゆいママ

わたしはシート法とアシストハッチングもしました。
最後のオプションみたいな感じですが値段も…わたしは主人と相談して後でしておけばよかったってならないように不妊治療始めて3ヶ月で1度目で妊娠し出産しました。
でもしたから必ず成功するわけではないので自分自身がどちらの結果になっても納得いけばいいものじゃないでしょうか?
最近二人目と思い残りの卵を使いましたが陰性に終わりましたがすべてしたので悔いは残ってません。

• 初心者

初心者

ありがとうございました。

• 9月1日