※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

逆子で帝王切開予定です。準備や注意点はありますか?不安でたまりません。赤ちゃんの位置が心配。骨盤にお尻がはまっていて、足が顔の前にあるそうです。

逆子だ12日に帝王切開予定です。
やっといたほうがいいこととか準備したほうがいいことありますか??
不安でたまりません。
今でも赤ちゃんに回ってほしい。。笑
エコー見る限りわたしの骨盤にお尻がすっぽりはまってて顔の前に足があった笑
はまるとこ違うよーって感じですけど赤ちゃんがここがいいらしいからもーどーすることもできない、、笑

コメント

mochi

私は予定日一週間前に逆子になって、急遽4日後にカイザーするよ!って感じでした💦
けど最初から帝王切開が決まってたら、心の準備ができてむしろいいと思います♪
先生に、逆子で陣痛きたら危ないからあまり動かないでとか言われてないですか?もし何も言われてなければ、それまでにのんびりカフェ行ったりして過ごされたらいいと思います(о´∀`о)生まれたらバタバタですよー💓

• もえ

もえ

急に帝王切開って心の準備できないですよね、、
    何も言われてないです!
    ありがとうございます😊

• 9月1日
😷🐿

緊急帝王切開でした!
なので準備したほうがいい事はわかりませんが…今怖くて不安でも心の準備は自然と出来ますよ!笑
手術室に運ばれてる途中で「切らなきゃ赤ちゃんに会えないんだ仕方ない」って思えましたよ😍
麻酔入れる時だけ耐えれば大丈夫です!

• もえ

もえ

緊急は怖いですね、、笑
    あと10日ぐらいしかないって考えるとドキドキして不安もありますが楽しみです!
    麻酔頑張ります!😂

• 9月1日
  • 😷🐿

😷🐿

促進剤打って陣痛の途中で赤ちゃんの心拍弱くなって訳が分からないうちに手術だったので、逆に大丈夫でした!

出産ふぁいとです💪💗

• 9月1日
芳

2回帝王切開してます。
不安と恐怖と色んな気持ちあると思いますがまずは母子ともに元気に出産出来ると良いですね^ ^

産後は起き上がれないので、ペットボトルに付けられるキャップ付きのストローがあると起き上がらなくても水分取れるので重宝します!

私もまったく同じです!
逆子で13日に帝王切開の予定です!
諦めず逆子体操頑張ってます!
お互い逆子が直るといいですね(><)
回答になってなくてすみません!

ももかっぱ

私も14日に予定帝王切開で二人目出産です💧本当は下から産みたかったけど34週でまた逆子になってしまって私の赤ちゃんもお尻がはまってるみたいです一人目の時なんて25週からずっと逆子治らずに予定帝王切開してます。
準備した方がいいのはウェストニッパーって病院から言われてます。
入院も長いし回復も遅いし傷の痛みも大変ですがわが子に逢うためにお互い頑張りましょう!

ミッチーママ

出産すると家にこもりっきりになるので、今のうちにご飯でも買い物でも行きたい所に行ってきてください。
予定日決まってると旦那さんも来やすいし、始まればすぐに赤ちゃん出てきますよ。うちはお尻から出てきました😊

Nanana

同じく逆子でおしりがはまってしまっていて、Vの字状態です( ; ; )
4日の検診で治っていないと、14日が帝王切開の予定です😭😭
ビビりで注射も怖すぎて泣きたいぐらいなのに、手術なんて、、と毎日ドキドキしています(´Д` )

回答になっていなくてごめんなさい🙇‍♀️
状況が似ていてついコメントしてしまいました💦