※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ミルク♡
家族・旦那

あたしは3人の子供達を持つ母です。実はかなり嫌な事がありました。朝…

こんにちは、

あたしは

3人の子供達を持つ母です。

実はかなり嫌な事がありました。

朝、何時ものように

子供達を学校に送り出すために

朝は、何かとバタバタで

長男も長女も前ペースで

7時半になっても

ゆっくりご飯を食べて

ゆっくり支度をしている中

あたしは1人で

焦っているんです。

それには理由があります。

何時も姑に「時間にルーズだね。」とか

「早くしないと学校に遅れるから。だから
早く夜寝て早く起きて学校に行くんだよ。そもそも親がしっかりしないから子供がダメになるんだよ。」とか

「時間に間に合わないで将来子供達が大きくなったら困るよ。」と

わかっていることを一々横から

しゃしゃり出てきてわざわざ

言いに来ます。

姑がどんなに良い子育てを

して来たかしらないけれど

そんなに、完璧に出来た子供なんて

いないと思いますし

一々しゃしゃり出て来て

言って怒って帰って行っても

あたしも面白くありません。
 
それよりも、遅刻したって

まずは学校へ行く

事を守って一つ一つを親子が

頑張っている姿を

少しは見てほしいです。

と、言うより

ほっといてほしいです。




子供達はそれを聞いて

やな気持ちのまま学校に行って

あたしには、あまりその時に

言われた事や

思った気持ちを言って来ないので

凄く心配になります。



一週間前

旦那のヴォクシーの車のタイヤが

ワイヤーとうとうが出てしまい

パンクをしてしまいました。

買う予定でなるべく

無駄ずかいをせず

今あるお金を使わないように

タイヤを買う予定でいたのですが

長男の学校からの集金や

調理実習の必要経費

長女が靴がキツイ。など

次女はまだ3ヶ月で

ミルクやオムツ

それに、来月は

クリスマスなので

プレゼントやケーキの注文などなど…。

正直、節約をしていても

必要経費はかかるもの…。

どぅしたって、

お金はかかる…。

それを聞いた姑が

また、朝、こいそがしい中

来て

色々言って来るので

あたしが姑に「子供達を送った後でも話しは聞きます。」

と、言って子供達を車に乗せて

行こうとしているのにもかかわらず

ブツブツ言っては

まだ、言いたりなく

学校に遅れそうな子供とあたしを

くい止めるような感じでした。

あげく、あたしが

「遅れそうなので行ってきます。」と

言って車に乗ろうとしたら

姑が「言い訳しやがって!」と

言いました。

あたしは、何も言い訳もしてなければ

子供達を送った後でも話しは聞きます。

と言ったのに

言い訳だ!って言われました。

だいち、朝の忙しいタイミングで

言われても

答えようがありませんでした。

文がめちゃめちゃで

上手くまとまっていませんが

皆さんは、どぅおもいますか?

コメントお待ちしてます∪・ω・∪





コメント

♡ミルク♡

間違えました。

今週クリスマスですね。

ごろママ

私なら姑からそんないちいち言われたら締め出します。

イライラするでしょうから見に来ないでって

うちの姉は受け流しの天才でニコニコしながら
ですよねぇ、はいはーい

っていってうざい人のことは
相手にしてませんよ(笑)

彼女の図太さは今や私の先生です。

かなちゃんマン¨̮

正直うざすぎる

よく我慢しましたね

暇なんでしょう
聞いて欲しいんでしょう

朝は忙しいし
子供はダラダラしたいだろうし
そんな親から言われてハイハイって
早起きするこどもいるんですかね💧

かと言ってミルクさんができることって、
せめてこどもの前で言わないでって
伝えることくらいしか
思いつきませんねー😭

こどもの前でそんなこと言う
育児がどんなに素晴らしい
育児だったんですかねー
と思います

♡ミルク♡


コメントありがとございます。

本当にうざいです。

さっきも姑が来て

愚痴を言いに来ました。

また、発作が来そうで

怖いです(つд`)

かなちゃんマン¨̮

私も苦戦してるので
いいアドバイスは言えないですが
耐えるしかないのかなー?
上手に発散してくださいね💦
こどもが可哀想なパターンは
我慢ならないですよね!😡

♡ミルク♡


お互いに大変ですが

頑張りましょう!

耐えられるところは

耐えていますけど

我慢出来ない時は

言っちゃいましょ。

姑が1~10の事が出来ても

あたしは1~5までの事を

精一杯頑張ってやってます。

姑から見て至らない事が

多々あっても

間違えをしりながら

子育てをして自分も

子供や周りの人に助けられて

成長しているんだ!

と、言ってやりました!

姑が思うように

人は動きませんよ。

ペットでも動きませんよ。

と言ってやりました。

♡ミルク♡



チィたんさんも上手に

どこかで発散して下さい。

あたしもいいアドバイスは

出来ませんが

1ついいアドバイスが

あります。


それは、

玉子焼を作る時

卵に嫌な人の似顔絵を書いて

裏に名前を書いて

わると少しは

発散になりますよ。

deleted user

義母さんは、自分がしてきたからミルクさんもやるのが当たり前だ!と思っているんでしょうね。
でも、それはただの押し付けでしかないですね。
毎日3人の子育てを頑張っているミルクさん凄いと思います!

大人でも朝ゆっくり準備したりすると思います。子供も同じです。

朝の忙しい時間帯にゴチャゴチャ言って、子供に聞こえてるのが嫌ですね。
子供もミルクさんが色々言われてるのがやだなって思ってると思います。。。

旦那様に相談はしてみましたか?
子供の為にも、義母にせめて子供たちがいるところでは言わないでほしいと言ってもらえないですか?(正直、口出ししないでほしいところですが…)

♡ミルク♡


コメントありがとございます。

本当の事を言うと

旦那に姑の事を話して

言ってもらいたいのですが

姑にも色々お世話になって

いるので

何とも言えなくて

言っても

「婆さんの言う事は間違いない。」とか

いかにも、あたしが間違えてる。

と、言うような感じなんです。

だけれど、大人の話しだったり

愚痴だったりは

あたしが聞くだけでしたら

まぁ、あまり良くないけど

子供にまで聞かせたり

嫌な思いはさせたくありません。

そのお陰で今やあたしは

パニック症候群にまで

追い詰められ6年前

風邪を引いて36′9℃もある

息子の病院へ行った帰りに

発作があり

救急車で搬送され

病院であたしが点滴をしている隣で

泣いている息子の前で

姑が言った言葉が

「あんたの神経が弱いからこう言うけっかを招いたんだ!」

はっきり言って

何もいえませんでした。


今でも時々胸が苦しくなります。

deleted user

旦那様、義母のほうにつくんですね。。。

きっと我慢できることなら、我慢すればいいだけだから。。。と思ってしまってるようですね。
私も自分が耐えればいいなら…と思ってしまうんですが。

でも、ミルクさん身体が限界だと訴えてますよ。。。
息子さんは、きっとビックリしたでしょうし、お婆ちゃんがそんなことを言ったことに嫌な思いしたかもしれない。。。

ミルクさんが神経弱いんじゃない。義母が無神経なだけです。
お世話になったから言えないのはわかります。。。
また、身体を壊してしまったら大変ですよ。。。心配です。

ゆうきしゅん

御主人から、朝は忙しいから来ないように伝えてもらったらどうですか?
正直忙しい朝にこられても本当迷惑だと思います。
敷地内同居みたいな感じなのでしょうか?
他の方のコメント見ましたが、御主人は義母さんの味方なんですね…
けど、朝から来るのに婆さんは間違ってないとか意味わかりませんねできた
正直あんたの親は間違ってると言いたいですね…
実の親御さんに相談されましたか?

♡ミルク♡

mi_sa**

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

我慢が出来ればしているのですがもぅげんかいです。

本当にあたしの神経が
弱いのではなく

姑の言うことがかなり
きつくて、耐えられないから

今やパニック症候群に
なってしまった。

離婚まで考えてしまうと時も
あります。

♡ミルク♡

ごろママ

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

一度は前に
わかってて来るのなら
喧嘩もしたくないので
こないでほしい。と

言ったのですが

逆ギレされました。

受け流せれば良いのですが

言うことがきつくて

どぅしても消化不良でのこってしまいます…。

今度から頑張って
受け流せるようにしてみます!

♡ミルク♡


お返事が遅くなってしまい
ごめんなさい。

あたし、親と中が悪く

実は3人目が今年9月に産まれたのも親は知りません。

それくらい中が悪いので

相談はしてません。