※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

昨日夜、再び濡れたので病院へ。胎動は弱いがあります。破水の可能性もあるため来院。心配ですが励ましを。

一昨日の夜、水のようなものが下着についててここで質問させてもらいました。

朝まで様子見ることにして昨日夜まで何もなく、胎動もあったので大丈夫かなと思ったんですが夜またすこーしだけ(小指の第一関節ぐらい)また濡れていたので心配になってさっき病院に電話すると看護師が

「出血はある?」→「ないです」
「お腹のはりは?」→「時々あります」
「お腹の痛みは?」→「ないです」
「赤ちゃんよく動く?」→「一昨日から少ないような気が、、」

「うーん、、この週数でも破水はあるからね、症状出た時に本当は来て欲しかったけど、今から来れるならきて」
とのことで来ました😭

ちなみに今日は全く濡れてなくて胎動もちょっと弱いけどあります。
一昨日のはドロっとしてたのでおりものかな?と思いました。

電話では「一昨日から何回か水のようなものがでてる」としか伝えてないので念の為にって感じなのかもしれないです。

めっちゃ怖いです励まして下さい😭
批判的なコメントいらないです😭

コメント

イチゴ

きっと尿漏れですよ…
尿だ!尿!いぇーい!
みたいなノリで行きましょう😭
きっと大丈夫(^-^)

• こんこん

こんこん

今までも何度かそういうことあったのでそうであることを願います😭😭😭

• 9月1日
ままり

私もそんな感じで、様子見て時間たってから受診したことありますよ😅結果織物でした!ちゃんと診察してもらって、必要なら適切な処置を受けたら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• こんこん

こんこん

そうなんですね!!
    自己判断いけないとは分かってるんですがおりものも尿漏れもよくあるのでもうわからなくて😭
    でも心配なので検査してもらうに越したことはないですよね!!

• 9月1日
ぴ

妊娠中は無かったんですけど、最近水のようなものが下着にビッショリ付いてることが何回かあって、
不安で自分で調べたり婦人科にかかってみたところ、
冷えが原因のただのおりものでした💡
冷たいものの取りすぎや、身体の冷えすぎでそういった量が多く水っぽいおりものになるそうです。
最近アイス食べ過ぎてたのでそのせいだったのかー!って安心しました😂

弱く感じても胎動があるなら大丈夫ですよ!
診てもらえば安心できますし、診察してもらって安心しましょ😄

• こんこん

こんこん

そうなんですか!!!
    それ私もありえるかもです😭
    アイスよく食べるしクーラーきいてる部屋にずっといるので😭
    弱くても大丈夫なんですかね😭
    こんな時に限って弱いから余計に心配で😭😭😭
    もうやだ😭😭😭

• 9月1日
  • ぴ

私もクーラー効いた部屋にずっと居てアイス一日5本くらい食べてました🤣食べ過ぎ🤣
    妊婦さんだと余計に冷えは良くないですし、夏場で暑いですけど身体が冷えないようにお気をつけください😊
    弱くてもあれば大丈夫大丈夫!
    今日はよく寝てるだけかも😴
    うちも25週くらいのときは胎動少ないんじゃないかとか気にしてましたけど、
    もっと週数進むと胎動痛過ぎてこんなに動かなくて良いよ😂😂😂💦💦とか思ってたので
    今は「あっ今動いた💓」って穏やかな気持ちで胎動を喜べる時期だと思ってれば良いんじゃないかな😆

• 9月1日
ち

自分はまだ20週ですが、水っぽいオリモノ出ることありますよー!!
ドロっとしていることもあれば、ほんとにサラッとしてることもあり、心配になりましたが何事もなく順調に妊娠継続しています(^^)

ちなみに1人目の出産は高位破水から本陣痛が来ましたが、破水のときパチっと音がして、尿みたいな感じで生臭い水が出てきました!!ナプキンびっしょりな感じでした(表現汚くてすみません)

だから、きっと破水じゃなくてオリモノだ!!と私も祈っておきます!!

• こんこん

こんこん

そうなんですね!!
    私は今までおりもの少ない方だったので下着がサラッとしたおりもので濡れてるだけで軽くパニクってしまって😅
    高位破水でもわかるんですね!
    生臭いってよく聞きますね🤔
    私は臭いがほぼしないのでおりものかどうかもよく分からず😭
    ありがとうございます😭😭😭

• 9月1日
こんこん

皆さんありがとうございました!
検査の結果おりものでした!!
一安心です!

れな

私もそのぐらいの週数に破水と思ったらおりものがみずっぽいって言われて大丈夫でしたよ🙆きっと大丈夫