※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

32週の切迫早産入院中。子宮頸管短く、内服中。歩くと張る。シャワーで張り、不安。意見求む。

30週から切迫早産で入院中です。
今日で32週になりました!
点滴は1週間くらいでとれてウテメリンの内服を1日3錠で様子を見てもらっています。
一昨日検査をして張らなかったら十分長さはあるけど張ったら子宮頸管18mmで短くなりますね。と言われます
けれど張りは寝っ転がってる時やモニターをやってる時は全然張らず歩いたりすると軽く張ります。
そして、今日久しぶりにシャワーに浴びたらお腹が張って張ってしょうがなかったです。
産まれてしまうんじゃないかと不安です。

子宮頸管18mmで内服とか自宅安静と言われたかたなどいろんな回答もらえると嬉しいです。

コメント

hello♡

私は26週の頃から頸管長が短いとのことで自宅安静になり、37週3日目で出産しました!とにかく安静にしてましょうとのことで、お手洗い以外なるべく寝ていました。ウテメリン の服用と週1で病院へ行き内診と張り止め注射をしていました。
35週に入って張り止め終わりと言われやめたら37週で破水して出産となりました!

  • はるな

    はるな

    コメントありがとうございます。
    そーだったんですか、、
    お風呂とかはやっぱり入らないでお過ごしになられたのですか?
    なんか今日お風呂はいったら下の方が刺激されて落ちてきてるんじゃないかと心配になりまして。

    • 9月1日
hello♡

シャワーを週に2日くらい体調の良い時だけ入ってました。あとは体を拭いてました。辛かったですけど、外出するわけじゃないし赤ちゃんのためと思って我慢しました。
知り合いは切迫で入院から31週で産んでましたが今ではプクプクの元気な子に育っています!我が家の子もとても元気です!なのではるなさんも出来る限り頑張って、あとは信じて元気な子を産んで下さいね💕今は医療も進んでるし、日本は世界一安全に赤ちゃん産める国らしいので大丈夫です!

  • hello♡

    hello♡

    あっ、コメント下になってしまいました💦すみませんー!

    • 9月1日
  • はるな

    はるな

    私もちょっと落ち着くまではお風呂は我慢しようと思います。
    ありがとうございました。
    前向きな考えになりました😊
    できる限り頑張ります!

    • 9月1日