※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後28日目で、抱っこ紐の慣らし方や興奮が収まらない悩みです。10分程度の練習で泣いてしまう状況や、様々な方法を試しても効果がないことに困っています。夜はよく寝るのに、朝は興奮して眠れないようです。

生後28日目です。

みなさん抱っこ紐どうやって慣らしましたか?練習で10分程付けたりするのですが泣きます(笑)

あと別の内容なのですが、朝から手足バタバタして興奮がとまりません。眠そうにはするのですが、すぐ目ぱっちりなります。ミルクは飲ませた、縦抱き、横抱き、添い乳、効果ありません💧今はとりあえず少し泣かせて疲れさせてます😂何しても効果なくて…やはり夜ぐっすり寝てくれたから寝れないんでしょうかね💦?

コメント

Juriet.

抱っこ紐一日目だけ泣きましたが
歩いてると気持ちいいのか寝ちゃってしました🙌

寝る寝ないは子供によるかもしれないですね!
うちは分かりやすくて眠くなったら泣きます😺
夜ぐっすり寝ることもそうかもしれないです!
むしろ夜ぐっすりなの羨ましいです😢

  • ゆい

    ゆい

    やはり歩いたり、景色など違うと慣れてくれるかもしれませんね( ˙꒳ ˙ )

    夜ぐっすりはたまたまです(笑)まだまだ昼夜寝る寝ないムラがありますよー!ただ最近手足バタバタして興奮する事が多いのでそれの対策?というかおさめる方法があればと思って😂興奮されると手首の腱鞘炎を蹴られて辛くて…(笑)

    • 9月1日
  • Juriet.

    Juriet.

    うちは歩く振動?が好きみたいで抱っこ紐だと
    グズることなく寝ちゃいます😺
    でもベビーカーは揺れが少なくてグズります(笑)
    好き嫌いもあるかもしれないですね💦

    手足バタバタはおくるみとかでくるんでも
    やっちゃう感じですかね?🤔
    男の子蹴る力すごいですよね😢
    うちはちっちゃかったのに力強くてびっくりでした(笑)

    • 9月1日
  • ゆい

    ゆい

    その子でやはり違いますねー💦里帰り終わったらベビーカーはなかなか使えない場所なので抱っこ紐を好む事を祈ります😭👏
    以前おくるみダメでした(笑)でも久々にしてみようかなと…男の子蹴る力ヤバいです😂腱鞘炎の所もろに蹴られたら「お空にバイバイしちゃうからやめてー😭」と言ってます(笑)

    • 9月1日
PON

まだ縦抱き早いってことではないですかね?全く首の座らない新生児を抱っこ紐とか怖くてできなかったです。

外の空気吸わせると落ち着くときありますよー!

  • ゆい

    ゆい

    普段から縦抱きはミルク飲んだ後してます💡すると寝ちゃうので縦抱きは大丈夫だとは思います…体重もすでに5キロあり、抱っこ紐がブカブカなどはないのですが…とはいえまだ新生児なので抱っこ紐は長い目で見て良さそうですね😂

    そうなんですね!
    少し窓開けて吸わせてみます🙆‍♀️

    • 9月1日
ままり

抱っこ紐は最初から特に泣かなかったのですが、子供によって合う合わないあるみたいですね。窮屈だったり居心地悪くないかの確認と、歩いてゆらゆらすると気持ちいいはずなので、それをしてもダメなら、違う抱っこ紐にするか、必要に迫られていなければもうすこし月齢上がってから…でもいいかもです。

それくらいの子だとあまり長時間は起きていられないので、興奮したり疲れすぎると寝られずギャン泣きなったりしますので、起きて1時間くらいたったらお部屋を静かな環境にして暗くしてあげていました🙆‍♀️個人差ありますが、たぶん1時間半くらいがご機嫌に起きていられる限度です。あと考えられるのは、室温など不快か、ガスが溜まっているなとでしょうか。

生活リズム変わっても1日トータルの睡眠時間は大体一緒だったので、そこの記録取っておくといいかもです。それくらいだと、16-18時間くらいだったかな…?

あとは生後3ヶ月くらいまではおしゃぶり使ってましたよ!手足バタバタでさらに興奮したりもするようなので、おくるみで包んでみてもいいかもです。

  • ゆい

    ゆい

    抱っこ紐は子供がすでに5キロあるので私の腱鞘炎が悲鳴をあげてまして…でも確かに月齢上がってからでもいいですね😂つらいですが気長に待ってみます😣

    確かに自分で寝れなくて辛そうにして泣いてますね🌀
    睡眠時間の計算ですね!それはした事なかったのでしてみます( ˙³˙)

    おしゃぶりしてほしいのですがこれが拒否しちゃってます…おくるみは一回断念しましたが久々に再チャレンジしてみます!

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    あららそれは大変ですね…!横抱きタイプとか、スリングとか、ハイローチェアとか、フリマで安く買って試してもいいかもです。あとは、腱鞘炎用のサポーター!は強い味方です🙃

    おしゃぶり、何度かトライしてみるとやってくれるかもです。あとはメーカーも合う合わないあるようで、私はNUK?のやつ使ってました👶

    半ぐるみとかも試してもいいかもしれません🙆‍♀️大変だと思いますが、少しでも楽になりますように✨

    • 9月1日
わび

うちの子も初め泣きました😭😭😭
マジか!?高いのに!これ!!!みたいな(笑)
でもしばらく間あけたり少しづつ慣らしたりして今もたまに🆖だされますけど😰大丈夫になってきました。
その場でゆらゆらよりも歩いてるほうが落ち着きますね。
なんで、今でも寝てほしいな~って抱っこひも家ですると、ひたすらリビングテーブルの回りをぐるぐるエンドレス(笑)です🤣

  • ゆい

    ゆい

    やはり月齢上がるまでは仕方なさそうですね💧私も抱っこ紐高かったので拒否はしないでくれ…と願うばかりです(笑)
    そ抱っこ紐で寝付いてくれたら腱鞘炎もちの私には非常に助かる話なのですが、まだまだ先そうです…赤ちゃん歩くと寝ますもんね😂でもエンドレスは辛いですね(笑)

    • 9月1日