※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
子育て・グッズ

子どもの七五三について教えてください。撮影は何歳で、どこで、いつ頃が良いでしょうか?

北海道ʕ•ᴥ•ʔ札幌市です

子育てママさん‼️

七五三は
・どこで
・何歳に
・何月又はキャンペーン等
撮りましたか📸⁉️

女の子は3歳・7歳ですが、3歳は幼稚園入園予定!7歳は小学校入学…みなさん、どう撮られてるんでしょうか⁉️

教えて下さい🍀

コメント

まままり

北海道です😊
スタジオアリスでいつも撮影しています!
数えで撮ったので2歳半の時に11月に撮影しました😊
確かキャンペーンやっていた気がします!

7歳は入学と誕生日と全部まとめて4月に撮ろうかなと思っています😅
歯の抜け具合で決めようかなと思っています😂

• リース

リース

返信ありがとうございます😊

数えで撮って、2歳半にアリスですかぁ❗️
    キャンペーンだと、額付き写真とかありますよね(o^^o)
    歯の抜け具合も考えなくてはですよね❗️

• 9月1日
ナー

北海道です!
いつもスタジオアリスです!
うちも小学校入学だしどうしようかなとも思いましたが、今年は出産もあってばたつくので、来年7.5.3全員撮ります!
入学式は別で撮ろうと思ってます😊👍
おばーちゃんとかには、数えの年に…と言われますが😅

• ナー

ナー

確かスタジオアリスは7〜8月くらいからキャンペーンみたいなのやってて、撮影日と、お参りの日両方着物着れます!お参りの日もちゃんと着付けヘアセットやってくれましたよ😊👍

• 9月1日
  • リース

リース

スタジオアリスなんですね❗️
    夏にキャンペーンやってますよね❗️
    早速HP見てみます(o^^o)
    撮影日とお参りの日に着れるのはいいですね🍀

4人目ママさん🤱…尊敬します🍀

• 9月1日
ふーさんママ

うちはスタジオアンです。
数えで3歳…なので2歳4ヶ月になった8月に七五三キャンペーンを利用している撮りました。

次も数えで7歳…なので6歳3ヶ月(幼稚園年長)になった7月に、やはり七五三キャンペーンを利用しました。

小学校入学に関しては写真スタジオなどでは撮ってないです。
実際の学校の前のほうがいいよね、と主人と意見が一致したので。

• リース

リース

スタジオアンで数えで撮ったんですね❗️
    おいくらくらい、かかりましたか⁉️
    アンってアルバム持っていた方がお得?なんですかね(⌒-⌒; )

入学は学校の前ですかぁ💡…確かに…参考になります❗️

• 9月1日
たけのこ

3歳の七五三は2歳半過ぎの時にスタジオアンの七五三早撮りキャンペーンで撮影しました!

• リース

リース

スタジオアンの早撮りキャンペーンで撮ったんですね❗️
    おいくらくらい、かかりましたか⁉️アンは、アルバム持っていた方がお得ですか⁉️

• 9月1日
  • たけのこ

たけのこ

入園やこの先のイベントもアンにするならアルバムにした方がお得です!!
    撮影料、衣装代無料で何着でも好きな衣装を着せれます!
    七五三キャンペーンで写真1枚無料でもらえるのと、アルバムと義両親と義祖母にプレゼントする写真等合わせて25000~30000円くらいでした!
    記念にちょっと写真撮るとかなら一万しないと思います!!
    アルバムには着物2種類とドレス4種類を載せての値段です!!

• 9月1日
  • リース

リース

知人が100日からアンで撮っていて、アルバムに写真を追加していく感じでした❗️
    アルバムに写真を入れるのは、おいくらするのでしょうか⁉️
    HP見てもイマイチ分からず(⌒-⌒; )

撮影料と衣装代無料で何着もって…いいですね❗️
    大概、洋装1着・和装1着ってところが多いですよね💡

• 9月1日
  • たけのこ

たけのこ

まず、最初に利用するときに5000円くらいでアルバムを購入します。
    アルバムに写真を入れるのはどれくらいの枚数を入れるのかによりますが一万~二万くらいが相場かと……
    オプションが安く購入できるのも魅力ですね(4500円の写真セットが1800円等)
    和装洋装共にたくさん種類あるのでたくさん着れてその中で気に入った写真だけを購入できるので最高でした!!

• 9月1日
  • リース

リース

1ページに2.3枚の写真組み合わせたやつを知人は入れてました❗️
    オプションが安く購入出来るんですかぁ❗️

• 9月1日