※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
ココロ・悩み

主人のコミュニケーション能力が低く、家事や子育てに協力せず、不満が募っています。今後の夫婦生活に不安を感じています。

旦那とやっていく自信がなくなってきました…
主人は極度の人見知り&全く敬語が使えない人なんです…結婚して三年今年息子も生まれたのですが、いまだに私の両親や弟とろくに話をする事もできません…
本人いわくコミニケーション能力が欠けている!って言うんですが…克服する気が全くないんです(´Д` )
人と会っても挨拶ができない!
我が子にすら自分から『おはよう』とか言えないんですよ(^◇^;)子供のお風呂は入れてくれますが、会話がない…
仕事から帰ってきたら、モンストばっかやってるし、子供を抱っこするのは10分が限界…すぐに、泣いてるんだけどーーって私に抱っこをバトンタッチします…
こちらが家事をしているのを中断して息子を抱っこしているにもかかわらず、またモンスト…
続きの家事をお願いすると、あと30分したらやる!そう言うくせに、30分後には眠い!もう寝る!!
子供の前で言い争いみたいのをしたくないので、思いっきり嫌な顔して睨んで舌打ちで我慢して、息子を寝かしつけてから残りの家事…
朝も早起きして主人のお弁当作り…

父親である主人って正直居なくても成り立つかな…って思う今日この頃です…

コメント

ままり

なんか小さい子供の世話してるみたいですね(^◇^;)子供以上に子供のような…

• ちゃみ

ちゃみ

そうなんです…(>_<)
    息子が2人いる感じで…
    義母に何度が伝えたことがあったんですが、嫁であるあなたがちゃんと言わないから、息子がダメなんじゃない!って…お前の育て方に問題があったんじゃないのか?!って思ってしまいました…

• 9月1日
ren

ご主人とやっていきたいなら話し合いされた方がいいのではないですか?それが無理ならご両親に言ってもらうとか?

• ちゃみ

ちゃみ

義理の両親に話をしたのですが…あなたがちゃんと言わないから、息子がやらないんでしょ!はっきり伝えれば息子はやるから!!と話にならなくて…

主人とやっていくことが果たして幸せなのか悩んでおります…

• 9月1日
  • ren

ren

そんなこと言う両親なんですね…親が親なら子もそうなりますね😰ご主人とやっていきたいなら今の現状を伝えてしっかり話し合うしかないのかなと思いますが…
    たまごろーさんが選んだ人なのでこの先どうするか考えてもいいかもしれませんね💦

• 9月1日
まぁ

人見知りなのに敬語使えないって面白いですね笑

育児に関してはあなたが躾けるしかないですよ。

うちはお試して一年同棲して家事叩き込み、育児は出産後入院中からさせてましたので、昨日私が急性の病気で急遽入院になったのですが、息子のこと家のこと何も心配してません笑

正直私ならそんな旦那いらないですね😅

• まぁ

まぁ

お試して→お試しで

家事できるようになってから結婚しました😉

• 9月1日
  • ちゃみ

ちゃみ

やはり私がいけなかった…
    出産前は私もフルで仕事していたので、家事の分担できてたのに、なせが産休に入り始めた頃なら私が家にいるからやらなくて良いと思い始めたのか…どんどん気が利かない人になってきて…

こんな旦那出て言ってくれないかな…って思ってしまいます…(^◇^;)

• 9月1日
  • まぁ

まぁ

私は妊娠中ずっと体調悪くて主人がすべて家事やってましたし、生まれたら生まれたてしんどい〜とか甘えて、私育休中なのにほとんど主人。
    そして復帰してからも家事は主人です笑

やっぱり妻次第なところありますよ〜

• 9月1日

私だったらそんな人のお弁当は作りません!!(笑)

コミュニケーションについては、うちの旦那もそんな感じです😩私の実家に行っても小さく挨拶するだけだったり、こどもに何かもらってもお礼を言わなかったり…私はその度に挨拶!!お礼!!と旦那に言ってますよ💦
こどもにも挨拶は大切だって教えたいので。

• ちゃみ

ちゃみ

お弁当作らないと、毎日お昼代を請求するんです…お昼代渡さないと旦那の実家の食料勝手に食べてて、義母からクレームがきちゃって(>_<)

やっぱり子供には挨拶の大事さおしえたいですよね!
    私もそうなんです!!
    なのに…旦那は協力してくれなくて…

• 9月1日

初めまして!
そんな人いるんですね、子供すぎな旦那さんだと主さんのストレスは溜まる一方だし、義母の発言からすると昔から甘やかされて育っていた感じがします。

実親には相談しましたか⁇
実親から言ってもらうのも手かと。
あとは、無期限で実家に帰ってみる。
旦那さんに主さんの有り難み味合わせてやりましょう!