※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.Kまま
妊娠・出産

生理のおしるしと思われる茶褐色の出血があり、その後にお腹の痛みや違和感がありますが、不規則で量もバラバラです。おりものにも付かなくなってきたので、おしるしでしょうか?おしるしから陣痛まで何日かかるか知りたいです。

おりものナプキンに茶褐色の例えるなら生理来たな?くらいの出血がありました。そのあとお腹がチクチクキュー、腰に違和感、お腹の張りもありますが不規則でバラバラです!
鮮血ではありません。ナプキンに付いていたのもその1回だけでそのあとダラダラ出血したり量が増えたりなどはしてません。逆になんだったんだろ?と思うくらいおりものシートにもトイレットペーパーにも付かなくなって来ました!これはおしるしですかね?上の子の時は鮮血がドバーっと大量に出てすぐ陣痛が来たのでおしるしがどんな物なのか分かりません💭よかったら、おしるしから何日後に陣痛来たよ~!なども教えてもらえると嬉しいです😫💦

コメント

さとみっち

切迫かもしれないですね!!

上のお子さん居るから難しいかもですが、後ちょっとで正産期ですので、安静にした方が良いと思います!!

  • E.Kまま

    E.Kまま

    切迫気味で自宅安静中です。
    この場合病院に連絡した方がいいんですかね…

    • 9月1日
  • さとみっち

    さとみっち

    鮮血では無いのと、胎動ぐあい、次の検診までの間隔で連絡するか考えます。

    • 9月1日
  • E.Kまま

    E.Kまま

    胎動はあります、検診日は次の月曜日です。

    • 9月1日
  • さとみっち

    さとみっち

    間違えて下に書いてしまいました。

    • 9月1日
さとみっち

3日なら様子みます。
産婦人科は、土日でも出産の為に医者が居ますし、何か有れば連絡して、入院セット持って行けば良い状態にしておきます。

  • E.Kまま

    E.Kまま

    そうですよね、冷静な判断ありがとうございます!😫急な出血と36週と言うことでひとり焦ってました。このまま何もなければ月曜日検診行ってきます!

    • 9月1日
  • さとみっち

    さとみっち

    張り以外に痛みが出る、出血が増えるとかなら連絡してみます。

    • 9月1日
  • E.Kまま

    E.Kまま

    他に症状が出てきたら連絡してみます!
    ありがとうございます😫

    • 9月1日
  • さとみっち

    さとみっち

    楽しみですね❤
    グッドアンサーありがとうございます🎵

    • 9月1日
  • E.Kまま

    E.Kまま

    ドキドキそわそわしながら過ごします💓

    いえ!冷静な判断のお陰で気持ちがだいぶ楽になりました!ほんとにありがとうございます!😊

    • 9月1日
ゆゆ

私は出産する3日前からおしるしが来ました(*^◯^*)
ずっと生理の後半くらいの量でしたが続けてダラダラと出ていましたʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
その期間中、生理痛のようなお腹、腰の痛みも不規則にありました😊🌸

  • E.Kまま

    E.Kまま

    そうなんですね!私はもうほとんどトイレットペーパーにも付かない量にまで減りました!出産までそろそろかなぁと思いますが、まだ37週ではないので不安です😫

    • 9月1日
saho☺︎

1人目の時は茶褐色のおりものがあり、その2日後出産。
2人目の時は鮮血がティッシュに付くくらいで、当日に出産しました(^^)

どちらもおしるしと言われました😊✨

2回とも出血が見られたのは1回だけです🙌
もしかしたら出産が近いのかもしれないですね😌

  • E.Kまま

    E.Kまま

    そうだったんですね!😊

    私もおしるしかなぁ?と思っています。
    便秘ちゃんだったのに出血が見られてすぐ快便になり始めたので😫💦(笑)

    もうすぐ会えるかなぁ…ドキドキです(泣)

    • 9月1日
  • saho☺︎

    saho☺︎

    私もおしるしの後、快便で2回も出ました🤭笑

    私の友達で茶褐色のおしるしの後1週間後に出産した例もあります(^^)
    すぐ陣痛に繋がるかはわかりませんが、そう遠くはないような気がします😌✨

    ただ37週まではお腹にいてほしいですよね😢

    • 9月1日
  • E.Kまま

    E.Kまま

    やっぱり?!(笑)出ますよね(笑)
    どんなに頑張っても出なかったから諦めてたんですが…意図も簡単に(笑)

    そうなんですね!私もまだ36w2dなのでせめて37w0dまではお腹にいてほしくて😫
    ドキドキそわそわ。

    • 9月1日