※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキ子
ココロ・悩み

息子がママに後追いする理由やパパ見知りかについて相談があります。

うちの息子、パパ好きだと思うんだけどなぁ~😭
パパ、息子、ママのときは泣かないのに
私が離れるとうぇ~ん😭と息子が泣いてしまう。
ママだけに後追いするのは、あるんですか?
パパ見知りではないですよね?😣💦

コメント

🍑

それだけママが大好きなんですよ💗
普通に私だけ後追いありましたよ!

• ドキ子

ドキ子

そうなんですかね~それなら良いのですが😭
    昨日なかなか息子に(怒)はダメだと思いますが、すごい怒ってしまいました。。。
    それなのに、私がどこか行くと泣くし旦那も可哀想だし、どうすればいいのか。。。
    🍑さんはどうされていますか?😣💦

• 9月1日
  • 🍑

🍑

確かに旦那さんにしては可哀想かな〜ては思ったこともありますが、子どもが成長している証拠&私を信頼してくれている証拠なので仕方ないなと思うことにしてました!なるべく子どもが旦那さんと楽しそうに遊んでいる時にこそっと抜けたりとかはしてましたね😊

• 9月1日
  • ドキ子

ドキ子

そうなんですね~~😭うちもそう考えて乗りきろうと思います。アドバイスありがとうございます😊

• 9月1日
みりママ

やっぱりママが1番なんでね💓
離れようとするとうちも私にだけ後追いしてますよ🙋

• ドキ子

ドキ子

旦那が可哀想だし。。と思い昨日、すごく怒ってしまいました😭
    どう乗りきっっていますか?😣💦

• 9月1日
  • みりママ

みりママ

確かに旦那さんは可哀想ですが、後追いは赤ちゃんがママを信頼していて成長している証なので、家事など出来なくなりますが怒らないであげてください😂
    上の子の時は1歳あたりで落ち着いたので、大変ですが家事などの時は抱っこやおんぶで乗り切ってます🙋

• 9月1日
  • ドキ子

ドキ子

旦那がいるのに何故、私にくるの?😣💦
    なっちゃいました。。。😓
    次からおんぶして家事をしてみますね!😊
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月1日
anemone❁.。.:*✲

お子さんにもよりますが、0歳のうちは自分、ママ、それ以外しか認識がないことも多いですよ(^^)
愛着を形成していく時で、お子さんからしたら育ててくれる人が一番!その人がいないと不安!と感じる時期です>_<
とても大切な時期ですし、成長されている証です♬
男の子は特にママが大好きですし、ママのお腹に10ヶ月もいたんですが、そりゃもうママといるのが一番安心ですよ!
パパが嫌なんじゃなくて、ママが一番なんですね(*^^*)
大きくなったら、ママじゃできない遊びも増えて、パパの出番がやってきます!!
うちは2.3歳までパパの役目は子供になにかするより、ママを楽にすることだよーと話してます(笑)

• ドキ子

ドキ子

それいいですね!旦那に、そう言ってみます!😊教えていただきありがとうございます😊

• 9月1日