※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャボン玉
子育て・グッズ

哺乳瓶はいつまで使っていいか悩んでいます。牛乳を入れてたまに使っていますが、毎日ではないです。参考にしたいので教えてください。

みなさん哺乳瓶はいつまで使いましたか?
ミルクはもうあげてなくて飲んでないんですが
寝る前とかめんどくさい時は哺乳瓶に
牛乳入れてあげたりします
でも毎日ではないです!!
たまーに哺乳瓶であげるくらいです!
なので絶対必要てわけでもないんですが
いつまで使っていいものなのか😅
参考にしたいので教えてください😞

コメント

わたあめ

哺乳瓶はもう1歳前には卒業した方がいいのでやめた方がいいですよ💦

  • シャボン玉

    シャボン玉

    そうなんですか!😳
    全然知らなかったです😅
    今日からやめます!

    • 9月1日
ひー

健診の栄養指導で、哺乳瓶の使用は1歳3ヶ月までと言われました。(のちのち虫歯や歯並びに影響するようです)
飲ませるなら哺乳瓶でなく、ストローやコップなどに移行するようにとのことでした。

  • シャボン玉

    シャボン玉

    そうなんですね!
    もうコップもちゃんと使えるんですけど哺乳瓶が楽すぎてつい😅
    今日からやめます!

    • 9月1日
COCORO

1歳前から卒業しました。
コップとか?ストローのがよくないですかね??

いっさいはんけんしんの時に哺乳瓶は卒業しましたか?という質問も母子手帳とか?にも載ってました♡

  • シャボン玉

    シャボン玉

    ストローもコップもどっちももうちゃんと使えます!!
    ただ寝る前とかめんどくさくてそのままあげちゃう事あるんですよね😅
    10月に1歳半検診あるのでそこではもう使ってないって言いたいので今日からやめます!

    • 9月1日