※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

産後ハイのひとに、妊活中のひとの気持ちはわからないよね😭

産後ハイのひとに、妊活中のひとの気持ちはわからないよね😭

コメント

naaco

絶対わからないと思います😭

• チョコ

チョコ

そうですよね。仕方ないことですよね😭

• 9月1日
ママリ

妊活で苦労した人なら、産後ハイでも妊活中の人の気持ちはわかると思います。

• チョコ

チョコ

そうですね、苦労したひとならわかるかもしれないですね💡

• 9月1日
mi-u

残念ながら絶対わかりませんよ😩
妊活であまり苦労されなかったかたならなおさら💦

私の友達ですが、子供の写メや首が据わったなど逐一報告してくれますが、少し控えて貰いたいのが正直なところです……

• チョコ

チョコ

そうですよね。私の場合は死産後の妊活中なので、いちいちLINEで写真送られてイライラしてしまい 愚痴っぽい投稿してしまいました…😱
    私も控えてもらいたいと思ってしまいました。

• 9月1日
  • mi-u

mi-u

それはお辛い思いをされましたね😣
    チョコさんの状況をしっているなら本当にやめてもらいたいですね‼️
    とりあえず無視しましょう❗️
    愚痴りたいときもありますよね☺️❗️
    私もママリで愚痴ったり、送られてきた写メをみて「うちの子のほうが可愛いし💕」って心の中だけで思ってます😄

• 9月1日
nana

産後ハイは本当にハイならどうしようもないです。ホルモンが関係してくるので…
でも中には産後ハイと見せかけてうざいパターンもあります(笑)
私の友人のひとりに産後ハイがすごかった人がいます。産後だしねと思ってましたが一歳になってもLINEやSNSで子供のことを報告してきます。ぶっちゃけ興味ないですし身内に話しなよと思ってました(笑)これは産後ハイではなくただの自慢だなと思いました。

• チョコ

チョコ

自慢のパターンもありますね💦SNSなら全然かまわかいんですが、いちいちLINEで写真だけ送ってきたりされてイライラしてしまいました…😭

• 9月1日
うりかず

中には妊活頑張ったから、妊娠出産が人一倍嬉しい方もいるんじゃないでしょうか?もちろんそれでも、妊活中の方の気持ちは汲み取ってほしいですけどね。

ただ、全く妊活の必要がなかった人には共感なんて求めても無理だと思いますよ(^◇^;)

• チョコ

チョコ

そうですよね。私は死産後の妊活中でそのことも知っている友達からLINEで写真ばかり送られてきて、はじめは良かったねって思てたんですが だんだんイライラしてきてしまいました…😱

• 9月1日
  • うりかず

うりかず

それはお辛いですね>_<
    正直よその子の写真なんてそんなに見ても面白くないですしね(^◇^;)
    そのお友達に影響されず、妊活頑張ってください( ^ω^ )

• 9月1日

分からないと思います😥

私も苦労せず妊娠した身なので
なんとも言えませんが
妊活中の方の気持ち理解しようがないです💦
身を持って体験しないと
人間は理解できないと思いますよ。

• チョコ

チョコ

そうですね。私も1人目は苦労せずに妊娠できたので気持ちわかりますが…友達が 私が今死産後の妊活中で辛い話とかも聞いてくれてたのに 出産したとたんにLINEでいちいち写真とか送りまくってきて…😭

• 9月1日
りん

絶対にわからないですね〜😭

• チョコ

チョコ

そうですよね。この気持ち想像つかないですよね😭

• 9月1日
けい

何も苦労してない妊婦ハイの人も分からないと思います〜
ツイッターのつぶやきにいちいちイライラさせられるので見ないようにしてます。

• チョコ

チョコ

妊婦ハイもいますね…ツイッターなどはもう見ませんが、LINEで送りつけてくるのやめてほしいです😱

• 9月1日
  • けい

けい

わー、鬱陶しいわー。そんな人ブロックしたいですが、友達だとそうもいかないですね(ノ_<) とりあえず既読無視ですね。

• 9月1日
  • チョコ

チョコ

既読無視しちゃってます。仲良い友達だったけど…産後ハイが落ち着いたらまた友達に戻れたらいいなと思います😭💦

• 9月1日