※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

今旦那と喧嘩して実家に帰ってきてます。原因は喧嘩をした際に旦那が暴…

今旦那と喧嘩して実家に帰ってきてます。
原因は喧嘩をした際に旦那が暴言を吐くことです。
俺の家や。出ていけ!役立つず!等です。
暴言は初めてではなく何回もあります。
真剣に離婚も考えました。でも子供のためには離婚しない方がいいのかな?とか色々話し合いました。
戻るにしても条件として今後一切暴言は言わないでほしい。と伝えたのですが、わかった。の一言でなんかほんまにわかってるんかな?ってモヤモヤしてます。
旦那の誠意が全く伝わってこず、暴言とかも実際一緒にまた住んでみないとわからないことやし、正直直るとは思えません。
こちらもある程度覚悟はした上で戻るならお互い離婚届を書いて私の両親に預かってもらって、次喧嘩で戻ってくるようなことがあればこちらで提出します。っと言う形を取ろうかな?と思ってるのですがやりすぎですか?

コメント

s

暴言は録音しておいて下さい。
万が一、離婚になった時、DVの証拠として使えます。これまでの暴言も日記などに記録しておくと証拠になります。

子供のために離婚しない…は私も夫と悩んでいるところです。こどもがいなかったらとっくに離婚してます。

条件に関しては、一筆書いてもらいましょう。口約束だけだと、言った言わなかった…になりますよ。

離婚届も書いていいと思います。それだけ本気だっていうことを示す意味合いと、DVっけがあるようなので身を守る為のお守りになるかと。

やりすぎじゃないと思います。

• まみ

まみ

最近は電話で言い合いになることも多くて電話でボイスレコーダーで出来ないんですかね?
    もし知ってれば教えてください!!

確かに話し合いでも言った言ってないってたまになります...。。

やりすぎじゃないですよね!
    それを聞けて安心しました。。
    私の両親の提案なんですけどね(笑)

• 9月1日
mamari

旦那さん大昔の典型的な男の人ですね💦
離婚届を持って、本気で悩んでいることを義両親に相談してみてはどうでしょうか?

• まみ

まみ

本当にそうだと思います!
    かと言って家事手伝ってくれたりもあるんで気分屋さんです。
    お義母さんには本当に良くしてもらってるんですけど、旦那はお義母さんの言うこと全然聞く耳も持たなくて...。。
    昔は助けてもらったりもしたことあるんですけど、最近はあんまり相談するのも辞めました。

• 9月1日
k102

やりすぎじゃないと思います🙆

子どものために離婚を迷ってるみたいですが、暴言って、子どもにかなりの悪影響じゃないですか?
言葉の暴力が暴言ですよ😓

旦那さん、どーせ離婚なんてしないだろって思ってんじゃないでしょうか?

離婚届書いておくの、賛成です!

• まみ

まみ

暴言って言葉の暴力ですよね…。
    一応子供の前では言うてない。って気にはかけてるみたいですけど、私からしたらそんなん関係ない!って思うんですよね。

今回は旦那から離婚の話を持ち出してきたんですけど、いざ冷静になった時に離婚は考えてないと思ったらしく、私の条件受け入れるから帰ってきて欲しい。とは連絡ありました。
    1度話し合いでもお互い価値観も合わんよな。離婚かなー?って私から話しかけても次の日になれば離婚は考えてない。的な感じで私は結構本気で言うてるんですけどあんまり伝わってないみたいです。

• 9月1日
  • k102

k102

そのうち子どもの前でも言うようになりますよ😅

条件のんでくれるなら、もう一度だけチャンスをあげてもいいんじゃないでしょうか?
    離婚届にサインと、別に一筆書いて貰えば、まみさんの本気は伝わると思います😊

• 9月1日
  • まみ

まみ

それはありえますよね😅
    本当に旦那自身が気づいてくれないと変わんないですもんね💧

これが最後やと思ってます。
    次同じことされたらもう離婚しか考えてないです。

• 9月1日
コンソメパンチ

暴言こそ子供の為によくないかと…😰
自分がもしまみさんの立場だったら、生活の事、お金のことなど考えると今すぐ離婚は難しいかと思いますが、暴言は治らないと思います…今は暴言だけかもですが、なにかあったらではおそいかと…
誠意が伝わってこないのは旦那様がそこまで考えてないからでは?それをまみさんもわかっているから伝わってこないのかなって…
まみさんのおっしゃる通りそのやり方でいいとおもいます!離婚届書いて預かってもらうってので。

• まみ

まみ

やっぱり直らないですよね...。。
    わかった。とか了解。とかそれしか返事がかえってこないので、全然誠意がわかんないんですよね😅
    もしその離婚届を書くことで私が本気やってことが伝わったらいいんですけど...。。

• 9月1日
だおこ

私だったらそんなん言われた時点で、出てっていいの? じゃあ実家帰るね! ばぃばーい! ってなります…笑
暴言として言わなくても、そんな風に思われてるっていうだけで私は無理なので…。
なので全然やりすぎじゃないと思います!

通話の録音ならアプリでできますが、無料のはないかもです。iPhoneだととくに、勝手に録音するのが禁止みたいな国があるのであまり気軽に使えるアプリがないらしいです。あとはイヤホンジャックに挿して使うようなのもあるみたいですよ。
Androidだったら通話レコーダーっていうのが、会社のスマホに入ってました! 自動で録音されていくようなやつでした。

• まみ

まみ

あ!私もだおこさんと同じですよ(笑)
    わかりましたー。さようならー。って出ていきます(笑)
    でもこれから私の復職のために保育園に入れる予定なんですが毎回毎回喧嘩するたびに帰ってれないんですよね。。
    だからこれを機にきちんとしたくて😅

やっぱりiPhone出来ないんですね😫
    私も調べたんですけど、無料では出来なさそうなんですよね...。。

• 9月1日