※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
子育て・グッズ

B型ベビーカーいつから使ってますか?A型は親戚から借りてるんですが、…

B型ベビーカーいつから使ってますか?
A型は親戚から借りてるんですが、重くてバス乗る時とか持っていけないので、早く軽いベビーカー使いたいです💦
7ヶ月以降からのものが多いんですかね?

コメント

りん

基本的には7ヶ月以降のものが多いです!
確かわずかですが、B型でも7ヶ月前から使えるものもあったと思います!

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

やっぱりそうですよね!
    あと少しで7ヶ月なんですけど、街中で見かけるとうちの子より月齢大きそうな赤ちゃんもA型乗ってる子多いから、実際7ヶ月でB型どうなんだろうと心配でした💦
    近々購入したいと思います!

• 9月1日
みぃ

うちも似たような理由で、B型を購入しました!
うちの子は、しっかりお座りできるようになったのが6ヶ月だったのでその時から使ってますよ😆

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

A型持ち運び厳しいですよね😭
    荷物かけられるし、活躍させたいんですけど。
    うちも6ヶ月入ってから、いつのまにか腰がしっかりしてお座りしてました!
    もう大丈夫そうですね😆

• 9月1日
  • みぃ

みぃ

A型は重くて大変でした💧
    車にも乗らないしってことで購入しました😓
    アップリカのものを買いました♪月齢はあくまで目安なので、あとは親の判断かなー?と!
    私のはリクライニングも少しですかできるのでそちらにしました😄

• 9月1日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

家に置いてあるだけで場所とって存在感半端ないです。笑
    私もB型でもリクライニングできるもの買おうと思ってました!
    アップリカもチェックしてみます👍
    ありがとうございますー😊

• 9月1日
あいあい

腰が座っていたら6ヶ月でも大丈夫と思いますよ!
腰が座っていないでB型使ったらずり落ちてしまってかわいそうな感じになります😅

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

腰が重要なポイントなんですね!
    それなら大丈夫そうです😊
    近々購入したいと思います😆
    これでお出かけ範囲も広まるー😆

• 9月1日
コンソメパンチ

しっかり座れるようになってからでしたら大丈夫かと😃まあメーカーが7ヶ月からと書いてるのが多いのでなにかあれば自己責任ですが😰
A型ってしっかりしてる分ほんと重いですよね( .. )バスとか畳んで乗っても場所とるし、私も同じ理由でBに変えたので(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)Bはほんと楽ですよ笑

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

そうなんですよね😱
    家で娘抱っこしてベビーカー持ち上げてバスに乗る練習したんですけど、汗だくになりました。笑
    なので、バスでお出かけするときは常に抱っこ紐のみです💦そろそろ重いのでずっと抱っこはキツくて😭
    早く買いに行きたいです😍笑

• 9月1日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

なかなか大変ですよ笑
    段々重くなってきてるから余計にしんどいですよね😱うちの子はベビーカー大好きなので必須でした。持ち運びもっと楽なのにしとけばよかったって笑
    でも実家に帰るのに、1時間弱かかるので、やはりベビーカー必須でAに6万ほどかかりましたが、今は殆どAは使っておらず、値段高いですが収納重視でピジョンのビングルとゆうB型買いました。どこよりも収納広いので😃買い物とかでも実家に帰る時も収納広いので助かってます( ¨̮ )

• 9月1日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

ベビーカー乗ってくれると助かりますよね!
    うちは完ミなので荷物たくさん入るのがいいと思ってましたー!
    ビングルチェックしてみます👍
    ありがとうございます😊

• 9月1日
mi1♡

jeepバギーを早めに買ってあり腰座りがしっかりした7ヶ月頃から使おうとベビーカーから移行しましたが、背もたれのリクライニングがなかったり、買った時にはウエスト部分の補助バー?取っ手がなかったりで前かがみにならないよーに肩ベルト必須だったりで身動きとれずで息子は嫌がりでしばらく使用やめて1歳くらいから再び使い始めて今でも愛用、重宝してます(°∀°)*.*

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

jeepオシャレですよね💓
    たしかに肩ベルトメインで固定だと嫌がるかもですね💦
    抜け出したがりますよね!
    今でも乗れてるなら良いですね😊

• 9月1日
  • mi1♡

mi1♡

しばらくして別売りオプションで取っ手バーが売ってること知って、それつけてからは腰ベルトのみで前かがみになれるよーになったので、愛用してますが、やはり長時間向けではないので、寝た時とかかわいそうなのでディズニーとかの遠出にはベビーカー使ってます☻

• 9月1日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

そうなんですね!
    確かに座り心地とかはやっぱりA型の方が良さそうですもんね💦
    色々参考にさせていただきます!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 9月1日